2012年12月15日

Podcast更新〜週刊SPA!からネットと衆院選の話

Podcast更新です
タイミング的に選挙の話
政治の話と経済の話はまったく詳しくないです。
ついでに歴史もわかりません。てへぺろ。
週刊SPA!12月18日号


【今日の話題】
・史上初ニコ生党首討論で爆笑したおはなし
・朝日新聞政治部長「わかりにくい衆院選である」
・私は面白くなってるのでいいです
・市民意識と与太話原理主義


SPA!(スパ!) 2012年12月18日号 [雑誌][2012.12.11]

新品価格
¥380から
(2012/12/15 19:09時点)




←取り上げてませんがリリーフランキー氏とみうらじゅん氏のグラビアコラムも面白かったです(ラブドール)
posted by 六条 at 18:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

Podcast更新〜週刊プレイボーイから人類の滅亡についてみっちり語る

今回のPodcast更新は週刊プレイボーイを読んでます
表紙が可愛いなぁ、と思って買っちゃいましたが
人類滅亡について延々しゃべっただけですね。
谷間の話はしておりませぬのであしからず。
週刊プレイボーイ12月10日号

【今日の話題】
・提言「地球滅亡休暇」導入
・衝撃!近いうちに何かがおこる!!
・オバマが宇宙人なのは君も知ってるね
・日本の皆さんも毎夜夜空に向かって叫びつづけて欲しい
・グータン星人に気をつけて

週刊プレイボーイ2012年12月10日号 [雑誌][2012.11.26]

新品価格
¥350から
(2012/12/1 19:36時点)



以上です。一人でiPhoneに向かって何を話し続けてるんでしょうか35歳。

←プレイボーイを買うのはちょっと照れますね
posted by 六条 at 19:30| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

フライデー特集「檀蜜」袋とじでひとしきり盛り上がる(Podcast更新)

久々のpodcastです。
今回はフライデー11月12日増刊号を読んでむふむふしております。
フライデー


【今日の話題】
・「檀蜜」が大人気らしい
・福山雅治、伊集院光、檀蜜
・「檀蜜的なエロ」における伊集院さんの考察
・しゃらくさから、ドサクサ紛れに普通の愚痴を言う
・大人のおもちゃ工場、感動のスナップ
・巻末グラビア7人の熟女ヌードをチェック



ほとんど、檀蜜さんの話をしてますので、参考までに(?)
今公開中の檀蜜さんの初主演映画のトレイラーです

↑見てモヤモヤしたらワタクシメのPodcastも聞いてやってくださいまし

←生まれて初めて袋とじをあけましたのです
posted by 六条 at 18:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

Podcast更新〜ブブカ11月号でハロプロアイドルちゃんを研究してみる

Podcast更新でございます。

AKBっぽいものについてちょっと知りたいと思いまして
ブブカ11月号を買ってみました
ブブカ11月号

【今日の話題】
・AKB的なものと「がんばっていきまっしょい」のムグムグ感について語る
・杉作J太郎さんコラムにみる「男の偽らざる宝物のような気持ち」の素敵
・男女別はじき飛ばされた人たちにとってのグループ系アイドルちゃん
・ロッキーかロッキーじゃないか
・ココロの安らぎ、孤立無援の熟女熱
・塀の中の孤独のグルメ


BUBKA (ブブカ) 2012年 11月号 [雑誌]

新品価格
¥580から
(2012/10/16 17:49時点)




←付録でクリアファイルもらいました、うふ。
posted by 六条 at 18:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

Podcast更新〜日経トレンディ11月号気になるコラムを読む

日経トレンディ11月号を読んでみる企画二回目です。
今日は好きなコラムばかり集めて読んだので面白かったです(私が)
日経トレンディ

【今日の話題】
・謎の火星人型調理家電のロマン
・ジョジョの奇妙な冒険の魅力に迫ったり迫れなかったり
・森永ポッキー衝撃の事実。オードリー・へプバーンのあの驚きを再び。
・禁断の鼻歌(音痴注意)
・ハッピーターンの限界を検討する

Podcastにかこつけてみんな大好きあのお菓子いただきました。
ハッピーターン

日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 11月号 [雑誌]

新品価格
¥580から
(2012/10/11 16:28時点)




←今回の陰のテーマは「インフレ」ですよ
posted by 六条 at 18:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする