2011年02月14日

バレンタインustライブご報告

そんなわけで昨日のバレンタインustライブ
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。
チャットレディ六条ブログ-自分でつくるチョコキット
いやぁ、楽しませていただいてしまして…((○┓

制作メニューは↓これと


自分でつくる スティックチョコ


↓これ


自分でつくる アレンジ型抜きチョコ



「1時間半で2種類作ると宣言しといて
実は4種類くらい作っちゃう手際の良い私」

をアピールする気満々で挑んだら
2種類作るのに2時間掛かりました。
( ̄▽+ ̄*)

まぁ、でも進行遅かったですけど、お蔭様で楽しませて頂きました。
思い起こせば夢のような二時間。

…きび団子作ってんの?」って言われたっけ。
チャットレディ六条ブログ-バレンタインライブ


「サイズが全然違うけど、遠近法?」って言われたっけ。
チャットレディ六条ブログ-バレンタインライブ


スティックチョコの棒が外れたっけ
チャットレディ六条ブログ-バレンタインライブ

$チャットレディ六条ブログ-チョコ

チョコレートを湯せんしたまま存在忘れて、そのまま固まらせたっけ。
チャットレディ六条ブログ-バレンタインライブ
(↑笑い崩れてる場合じゃない)


コーティング用のチョコが足りなくなってすごい苦労したんだけど
チャットレディ六条ブログ-バレンタインライブ

ライブ終わってから箱の中を改めたら

チャットレディ六条ブログ-チョコ
大量のチョコが余ってたっけ!!

楽しかったなぁ〜( ̄∇ ̄+)


そして皆様のおかげで(←ほんとに手順教えられつつ)
無事完成したっけ!
チャットレディ六条ブログ-チョコ
見本と見比べるとなんか随分……?(  ゚ ▽ ゚ ;)


23時までライブしたあと、さらにラッピングやら
もうちょっと種類増やすやら、メルアド宅配便の発送手続きや大急ぎでやりまして、
できるだけ早くお手元につくようには進めております。

気持ちお届けの方も、実物お届けの方も
本当にどうもありがとうございました
お蔭様でとっても楽しいライブでした。


生で見られなかった方、録画したのでこちらから見られます(二時間もあるけどねっ)

どこでチョコレート余ったのか、分かったら教えてくださいw


プレゼントもありがとうございますドキドキ
script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/rm/pLyzAxc_v7wKfUVW6FvX3m20110214042621.js?44OP44OD44OU44O844OQ44Os44Oz44K/44Kk44Oz4piG44OP44Km44K5:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzNV9MX01CLmpwZz9kPTAxMTgxNA==:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL2xpbmsuYW1lYmEuanAvOTQxOTQvIj4yMDEx5bm06ZmQ5a6a776K776e776a776d776A772y776d7723776e776M776E44Gv44GT44Gh44KJ4pmqPC9hPjwvYnI+




六条より不器用な愛をこめましてハッピーバレンタイン!→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:11| Comment(11) | Ustライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

本日21時からバレンタインライブです

本日21時より
誰にも頼まれていないチョコレートを勝手に作るライブ
ustreamでやります。

制作するのは
スティックチョコおよび、アレンジ型抜きチョコ

の予定です。

「いくらなんでも簡単過ぎるだろう!」
という突っ込みも頂いてますが、
出発点をできるだけ低めに設定して
成長幅で感動を水増ししようというのが私の常套手段です| ̄m ̄)


実は下のふたつも用意しております。
意外と順調にことが運ぶようだったら
1時間半目安でできるところまでやろうかなぁ
とは思っております
(全部無印良品、しかも初心者コースでそろえてるところは目をつぶってください)



自分でつくる チョコタルト





いちごとショコラのクランチチョコ


さて、どこまでできるかしらね?

ツイッターアカウントお持ちの方は
チャットのような感じでコメント入れられます
(1分ほどのタイムラグが出ると思うのでパーティーチャットとは少し雰囲気違いますが
一人じゃ寂しいので、ツッコミご参加お待ちしてまする((○┓)

↓時間になったら勝手に始まります








Free Videos by Ustream.TV
posted by 六条 at 10:54| Comment(5) | Ustライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

自分でできるチョコキットが届いた

13日(日)夜からチョコレート制作ustライブやりますよ
と宣伝したわりには実は手元になかった無印の自分で作るチョコキットが
やっと届きましてw

チャットレディ六条ブログ-チョコ
中身確認。


おおおっドキドキ
チャットレディ六条ブログ-自分で作るチョコ

いいですねっ音譜
チャットレディ六条ブログ-自分で作るチョコ
↑こっちはもう売り切れてるんですよねぇ、実は。

対象年齢六歳くらいな感じじゃん?
…大丈夫そうな気がしてきました。

時間的に、もうちょっと作れそうだったら
他にもやってみようかな
というつもりで準備はしております。

とは言いながら、自分が何やらかすか
わりと確信もてないものですから。
三秒ルール乱用とかしても許してね。テヘっ

何よりも無事を祈るのであります!
チャットレディ六条ブログ-チョコ
チョコ欲しい、と言ってくださる奇特な方募集中でございます。
(詳細はこちらの記事にて→あなたのチョコをつくりましょーライブ予告

※「住所教えるから直接送って」というリクエストはお断りしております。メルアド宅配便 について確認の上で応募お願いいたしまする((○┓








ところで私のパソコンは「かたぬき」と打つと「か狸」と変換される。いつ覚えたじゃろ?→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:24| Comment(8) | Ustライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

あなたのチョコをつくりましょーライブ予告

そんなわけでいよいよバレンタインも近いので、
せっかくだから私としても
日頃お世話になってる皆様に何かお礼がしたい!
という気持ち満々です。
(いいから余計な事しないでじっとしてろ、という声は聞こえません)

…というわけで13日 日曜日21時頃から、
久々のUstライブをさせていただきます('0';)ゞ
(→ワタクシメのUstページはこちら


↓これと


自分でつくる スティックチョコ



↓これ


自分でつくる アレンジ型抜きチョコ

を作ります。



長くお付き合いくださってる方はご存知のように
六条たるものこういうもの↓を作っちゃうような人なので
チャットレディ六条ブログ-デコチョコ1
(参照記事→
2010年2月13日「デコチョコ」
現実問題として何が出来上がるかは定かではありません
極力チョコレートっぽいものを目指していきます


そして、ちょっと目新しい取り組みといたしまして
ご希望の方1名様に作ったチョコを送りつけてみたい所存

ソフトバンクグループのメルアド宅配便を使います →メルアド宅配便 公式サイト
※ツイッターIDもしくは、メールアドレスのみお伺いする匿名配送です
※ご自宅でも職場でもご都合のよい場所でで受け取ってください
※こちらの個人情報も一切お伝えしませんので、ホワイトデーのお気遣いも不要です。

欲しい!と思ってくださる勇気ある方は
ライブ当日の13日までにこの記事に「欲しい」とコメントくださいませ。
「欲しい」コメントの投稿で応募とさせていただきます((○┓
一人以上いらした場合はUSTライブ内で抽選しましょう。
一人も居なければ壁に向かって黙ぁって自分で食べます(←今年の恵方南南東)





2月13日21時頃からUstreamにてバレンタインチョコ制作ライブよろしくお願いします((○┓

ちなみに私が過去にやらかしたUstライブはこんな感じでございました
ジャックランタンライブ


配送日数の都合上、バレンタインデーまでには届きませんのですが…→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:07| Comment(21) | Ustライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ジャックランタンライブ



そんなわけで昨日やらかしましたよ
ジャックランタン制作!
チャットレディ六条ブログ-ust

遊びに来てくださった方、どうもありがとうございました。
ust初めてで、私もよくわからないところあったんですが
やっぱり「絡み方わからない」って人が多かったようで
見切り発車ではじめちゃってごめんなさいでした


でも放送中にメール頂いたりする感じって
小規模なラジオみたいでちょっと楽しかったです

そして何より!
放送しながら録画とっておいてあとで編集するつもりモリモリだったのに!
綺麗に録画忘れた!!!
(いかにも私がやりそうなオチ)

終わってから
がーんドクロ
ってなったんですが

なんと!
NANAちゃん が画像とっておいてくれたのですっ!
まー、あの天使地上に降ろしたの誰?

っというわけで画像で振り返るジャックランタンust

まずカボチャに下絵描きます
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ

自分とペアルックにしようとしてます
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
似てますかね?

いざ。

ぷすっ
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
きこきこきこ・・・

思ったよりジューシーです
匂いも普通にイメージするかぼちゃよりずっと生臭い感じなのよ
皮は柔らかいので力はほとんどいらない


ぐわばっ
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ


ひょえーー

チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ

観賞用なので実はありません
綿と種ばかり

もにゅもにゅとかきだします
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
しっとりぬるぬるしてるので騒いだら
「変な声出すな」
いわれました
すいませんw

スプーンとハンドパワーでここまで綺麗になるのね
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
でも中が繊維状にはがれてくるので
正直どこまでやったらいいのかよくわかりません


チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
顔も抜きますよー


むふ。
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
よし、できた
キャンドル点灯、キャンドル点灯

…と思って消灯してから気づいたこと!
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
てっぺんの蓋部分のワタをとり忘れてるよ!

大事な蓋ですからね。
再び電気つけてワタを綺麗にしまして


よしできた!
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ


落ちたぁ!!!!
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
そういうちょっとしたショートコントいらないから!!

はい、点灯式いくよ
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
ろうそく、いいよね、大好きです
キャンドル・ジョーです。
よろしく

あれ、いい感じじゃん?
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
てっぺんの蓋は一度ろうそくのうえに落ちたんで諦めました

かぼちゃツーショット
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
初めて部屋の無駄な空間が役に立ちました。

そして汗だくです
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
顔からカボチャ汁ほとばしり。

お祝いクラッカー
チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ
にて、しめさせていただいたジャックランタンライブの1時間でした


チャットレディ六条ブログ-ジャックランタンライブ

このライブのために協力してくれた方、ほんとありがとうでした。
サプライズの形で協力してくれたNANAちゃんにもスペシャル・ウルトラ・スペシウム・サンクスです
キャンドル六条大変な幸せものでございます。
どうぞ幸せの灯りがあっちこっちに飛び火しますように。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ra/CMrk8K4tmtfVdBqt89CqKm20101017224047.js?44OR44Oz44OX44Kt44Oz4piG44Ki44Os44Oz44K444Oh44Oz44OI:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjA4M19MX01CLmpwZz9kPTEwMDcxMQ==
プレゼントもありがとねドキドキ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=NKs52qg75nW:bhbV:Og:ci:y59X0I.3JAMWPf7/xmLcicYXNmgKJUd:Dx_G:yA:OW:WSIcQbgnjdOVRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


しかしヘッドドレスの形は微妙すぎると思われる→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 09:30| Comment(18) | Ustライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

