2011年03月17日

雪道散歩ライブ 〜イーモバイルでストリートライブはどこまでがんばれるか

イーモバイル導入でしてみたかったことのひとつが
ストリートライブです。

過去のツイキャスライブ

実は昨年の春ころに
「鳥の声の中で私がちょこちょこと余計なことをしゃべる」
という形でツイキャスライブを通勤時間の定番にしたい
という意欲に燃えたんですが
電波不足で諦めたんですよね

それが、ここにきて夢のイーモバイルですよ!
チャットレディ六条ブログ-イーモバ
森の中でどの程度電波拾うものか
ためしにライブしながらぐるっと歩いてみました

のしのしと雪の降るうす曇りの朝
チャットレディ六条ブログ-ツイキャス


道なき道を行っても、途切れることなく
チャットレディ六条ブログ-ツイキャス


雪だるま作って遊んだりしてても大丈夫
チャットレディ六条ブログ-ツイキャス



一番届けたいのは鳥の声なのですが、
マイクの感度からしてそのあたりはちょっと厳しそうな様子。
チャットレディ六条ブログ-ツイキャス


そのかわり、思いついたことをしゃべっていたらつい
「あれが食べられる、これが食べられる」
っていう話になってたりしてもう訳がわからない。
チャットレディ六条ブログ-ツイキャス
そんな感じではありましたが
イーモバイル電波かなりがんばってる、ということがわかりました


本日のライブはここから見れます→雪の降る中朝のお散歩 (30分)
(何も考えないでしゃべってるので言ってることはかなり適当)



ということで
イーモバイルとツイキャスの組み合わせて
今後どんなことができるのか考えてみようかと思います


雪景色とか鳥の声とかで、かなり平穏を取り戻せるタイプなのよね私・・・→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 15:32| Comment(2) | ストリートライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪まつり


先日の土曜日に用事で近くを通ったので
札幌雪祭りをふらっと歩いてきました

地元の人はあんまりいかない雪祭り
せっかくなのでiPhoneでライブ中継してきました
チャットレディ六条ブログ-雪まつりツイキャス
暗くて寒い中をグダグダ歩いてボソボソ喋って、勝手に寒くなってるだけのライブですが
念のため、アーカイブあります。
2011年札幌雪祭りツイキャス1 (30分)
2011年札幌雪祭りツイキャス2 (30分)


1時間歩いたらエライこと寒くなりましたので
たぬきそば食べました
チャットレディ六条ブログ-IMG_0618.jpg
芯まで冷えたところにこういうもの食べると
体に沁みてくのが細胞単位で感じ取れる美味しさ、なんであります。

そのまま落語会行ってまいりました
チャットレディ六条ブログ-IMG_7634.jpg
青いのがチケットですね。
謎の丸い葉っぱは噺家さんのお土産のふ饅頭(なれの果て)です。
いつも大変雰囲気のいい独演会。

素晴らしい「千早振る」と「唐茄子屋政談」聞きまして
大変テンション急上昇。
もう一回雪祭り通って帰ってきました(懲りない)

とっぷり夜の更けた時間にみる雪の像もなかなか。
チャットレディ六条ブログ-雪まつり



空気が冷たいとライトアップって本当によく映えるもんだと思います。
チャットレディ六条ブログ-雪まつり


高い空に月が出てる感じもいい。
チャットレディ六条ブログ-雪まつり


ライトアップの綺麗なテレビ塔。
なんだかんだでもう10時近くなってるんですが、まだ結構な賑わいです。
チャットレディ六条ブログ-雪まつり

今年は会場内にスケートリンクが作ってありまして
整備をしてました
チャットレディ六条ブログ-雪まつり
寒い中大変だろうなぁ。。。

というわけで、散漫ながら札幌ゆきまつりレポートでした。
やっぱり、寒いけどたまに行くとなかなか綺麗なもんですねw


もう終わっちゃってるんですが…→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 11:22| Comment(8) | ストリートライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

一日散歩きっぷ

ところでJR北海道ではこのシーズン
週末と祝日に使える
「一日散歩きっぷ」なるものを出しておりまして
チャットレディ六条ブログ-一日散歩切符
1日散歩切符 2200円


指定エリア内で鈍行乗り放題、という
青春18切符の縮小版みたいなもんですが
縮小版、ったってもとが駄々広い北海道だから
じっくり見てると意外と使いである、という渋い切符

→JR北海道サイトサイト


普通なら片道5000円程度かけて2時間でいっちゃうようなところに
倍の時間かけて行って
その代わり交通費は四分の一で済ませよう、
っていうような、悠長な世界がこの切符の向こうには繰り広がっちゃってるわけですよね



チャットレディ六条ブログ-北海道

↑道央エリアで使えます。



もしも週末晴天で気がむいたらなら
広大な北海道の大地のどこかから
また生放送でぜひお会いしましょうwww

珍道中もちょっとずつ増えてきた
六条ツイキャス生放送アーカイブ



チャットレディ六条ブログ-旧手宮線
実は時刻表の読み方も結構アヤしい、という
決して鉄道ファンではないが、廃線跡を見るとなんだかぐっとくる。






ちょっと土地の物食べても三千円少しで一日旅ができるのがワクワクするでしょ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:27| Comment(0) | ストリートライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

札幌テレビ塔展望台散歩


さて、週末に行われていたYOSAKOIソーラン祭りに合わせて
札幌テレビ塔に登ってきました
チャットレディ六条ブログ-テレビ塔2
↑この写真は昨年10月に上ったとき の写真


今回は、やたらと混雑してて音の大きいYOSAKOIソーラン祭りを
「テレビ塔の上からみたら快適なんではあるまいかっ!」
と思いたちまして、
ツイキャスでライブ中継しながらのぼってみたわけです。


まぁ、結論から言えば
YOSAKOIなんかさっぱり見えやしない
んですけど。


というか地上はお祭りですごい賑わいなのに
テレビ塔の展望台は相変わらずガラガラで
大丈夫なのかテレビ塔…
と心配したりなんかもしたんですが

展望台へ向かうエレベーターの中
時間にして一分少々なのですが
なんだか素敵なお父さんと乗り合わせてしまったので
プチ旅行の思い出の1ページとしてきりとってみました。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Nm:ce:0r5YHEf3X8_IUf7/xmLbocbRWogKJUd:Dx_G:xq:OS:YEEdkXBnNYBHWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
手ブレ及び編集で画面乱れてしまってるところありますが
短い動画なのでライブ感と思って寛大な気持ちで見てやっていただければw



以上の模様、一応ツイキャスライブの録画だとノーカットで見られますので
札幌テレビ塔になみなみならぬ興味関心ある方はぜひどうぞ((○┓

地上から見たYOSAKOIソーラン祭り大通り会場(30分)

札幌テレビ塔展望台へのエレベーターノーカット版(6分)

ソフトクリームを食べながら時計台、札幌駅までの道(30分)



ライブを見直すと東西南北をひとつ残らず逆に言ってることに感動する。→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:38| Comment(6) | ストリートライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

小樽運河散歩

小樽へ行ってまいりました
チャットレディ六条ブログ-小樽駅

チャットレディ六条ブログ-小樽運河


気温25度
のどかな気持ちいい晴天の日
運河沿いは色々なお店が出てました。
チャットレディ六条ブログ-IMG_0354.jpg

チャットレディ六条ブログ-小樽運河

チャットレディ六条ブログ-小樽運河



小樽は新しいものと古いものが不思議な混ざり方をした
なかなかに美しい町です

チャットレディ六条ブログ-小樽運河


チャットレディ六条ブログ-小樽運河

観光地独特の変なものもあり
チャットレディ六条ブログ-IMG_5249.jpg

チャットレディ六条ブログ-IMG_0319.jpg



アイスクリーム食べてきました
チャットレディ六条ブログ-IMG_0313.jpg
ウニアイス シングル 300円

ここは変わったフレーバーのアイスがたくさんあるので有名な
アイス屋さんなんですが
「男性人気NO1」とかいてあったうにをチョイス

ま、結構生臭かったです。

でもどうしてウニでアイスを作らなくてはならないのだ

と仮定した場合、大変良くできてると思います。

…コーンは美味しかった。


ガラス細工やら、オルゴールやら、比較的女性の喜ぶものが多く発達してる町で
私も見てるとうれしくてうっきゃうっきゃなります。
チャットレディ六条ブログ-IMG_6807.jpg
これ、なんだか欲しかったなぁ。
ガラスの金魚鉢。
とってもかわいいの。


北海道らしいエゾシカの角のアクセサリー
チャットレディ六条ブログ-IMG_0323.jpg
これ北海道の観光地にはどこにでもあります。
っていうか春に北海道の山ん中歩くといっぱい落ちてます。
ペンダントつけてあるくと自分に刺さったりすんだよねぇw


からくり動物がなかなかすごかったですねぇ
うごくチンパンジー
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbV:Nm:cc:09_d9ty6YfIOnf7/xmLbocVRSjgKJUd:Dx_G:xZ:OQ:YWLiZ_Uqf8KNphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


小樽運河にてなにか不思議な楽器を演奏してらっしゃいました
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Nm:cc:xj4aot/n1jDVEf7/xmLbocVRShgKJUd:Dx_G:xP:OQ:V9DfE_hXF_FUGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


昼食は小樽駅で買った駅弁
チャットレディ六条ブログ-秋刀魚棒寿し
小樽燻煙さんま棒寿し 950円

見た目は、そんなに秋刀魚が大きいわけでもなくて
比較的地味ですが
チャットレディ六条ブログ-秋刀魚棒寿し
これ、めっちゃ美味しいのぉっ

なんの予備知識もなくたまたま買っただけだなのに
すんごいおいしかったので
うろたえて電車から落ちそうになりました。
鮭とサバのバージョンもあったよ。


車窓から海。
札幌から小樽方面に向かうと
比較的単調な風景な続いた後で
急に空と海の青が蓋を開けたように広がります。

なんだか、一瞬息を呑むうれしい瞬間なのであります。
チャットレディ六条ブログ-IMG_6807.jpg

素敵な一日でした
途中電波悪くて何度か切れてるんですが
ツイキャスで生放送しました。
一緒にお散歩してくださった方ありがとお

画質ちょっと落ちますがライブ中継はこちら
六条小樽運河お散歩ライブ



六月の快晴はうれしいですねぇ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:27| Comment(8) | ストリートライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

