2010年03月01日

オリンピック閉幕

バンクーバーオリンピック閉幕しました
チャットレディ六条ブログ-女子フィギュア8

チャットレディ六条ブログ-高橋大輔

チャットレディ六条ブログ-スピードスケート


チャットレディ六条ブログ-女子パシュート

チャットレディ六条ブログ-メダル

チャットレディ六条ブログ-銀メダル

チャットレディ六条ブログ-せんべい

まともに見たオリンピックってはじめてだったんですが
ルールも何もわからないなりに面白かったです

オリンピック観戦なうもこれにて閉幕いたします
一緒に見てくださった皆様どうもありがとうございました
とってもたのしうございました((○┓
(あまりにも長かったので後半ぐだぐだだったけど。)

なんかいろいろと勉強になったし
ツイッターを体験してみるいい機会にもなりました((○┓((○┓

スポーツファンの皆様ゆっくり寝てくださいw



とても自然に溶け込んでみました→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:11| Comment(4) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

パシュート銀メダル獲得

今さら言うのもなんですが
女子スピードスケート パシュートが銀メダル確定しました


・・・申し訳ないんですが
パシュート、どういう競技か知らなかったのでほとんど意識にのぼらず
決勝の時間くらいに男子アルペンを流し見してたような気がします
何をしておるのだ、何を

それはこういう競技でした
チャットレディ六条ブログ-パシュート
どっちかのチームが間違えて逆向きにスタートしてしまったわけではなくて
最初からそのつもりで走ってるんですよ
競技場に見に行った人はどこ見ればいいんでしょうか


決勝はドイツVS日本
ずっと日本がリードしていたのにラスト半周で抜かれて
100分の3秒差で惜敗
チャットレディ六条ブログ-パシュート ゴール
最終滑走者のブレードの先がタイムを決めるそうですが
普通に見てもほとんどわからない接戦でした
惜しかった



番外編

ところで準決勝のドイツ
チャットレディ六条ブログ-ドイツ準決勝
なぜか最終滑走者がヘッドスライディングでゴール


チャットレディ六条ブログ-ドイツ準決勝300
実況アナ「滑り込んでもかまいません ブレードの先端です」


かまいませんったってね・・・・
チャットレディ六条ブログ-ドイツ準決勝
普通にゴールしたかったと思うよ。



そんなわけで今日は23時からゴーゴーでイベントです

チャットレディ六条ブログ-五輪応援イベント



マシェリは半額やってますが・・・→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:28| Comment(0) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

浅田真央銀メダル!

女子フィギュアスケート
フリープログラム終了しました
チャットレディ六条ブログ-表彰台300
1位 キム・ヨナ(韓)228.56 
2位 浅田真央 205.50 
3位 Jロシェット(加)202.64 
4位 長洲未来(米)190.15 
5位 安藤美姫 188.86

8位 鈴木明子181.44

浅田真央はトリプルアクセル2回は成功したものの
終盤でジャンプを飛ぼうして失敗したシーンがあって2位
キム・ヨナは文句なく完璧な金でした
世界最高得点
すごいもの見てしまった


8位の鈴木明子選手のフリーもすごくよかったです
チャットレディ六条ブログ-鈴木明子
コーチは藤村俊二さん?



今日の番外編

落ち着いて見える金メダリストの隣で
やたらメダルをひっくり返してガン見する真央ちゃん
チャットレディ六条ブログ-女子フィギュア
・・・・私も見たい


どこにでも居るおのぼりさんにしか見えませんが
顔にペイントして写メ撮ってるのは
こう見えても男子フィギュアの銅メダリストです
チャットレディ六条ブログ-女子フィギュア2
何をしてるんだ、何をww


今日のチェブラーシカは青
チャットレディ六条ブログ-青チェブラーシカ
後ろからそっと支えているのはロシアのマカロア選手


キスアンドクライのミキティ、ジャージがノースリーブ
チャットレディ六条ブログ-安藤美姫
隣の伊達男はなぜ襟を立てているのか。
これからデートなのか、と。
・・・今日も気になるモロゾフコーチ



そんなわけで今日の無料イベントは23時からですね
チャットレディ六条ブログ-五輪応援イベント
→五輪応援イベント詳細



あんまり力入ったのでうっかり自分が滑ってるのかと思った→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:33| Comment(0) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

女子フィギュアスケートショートプログラム

女子フィギアスケート ショートプログラムおわりました
現在の順位

1位 キムヨナ78.50 
2位 浅田真央73.78 
3位 ロシェット71.3 
4位 安藤美姫 64.76

キム・ヨナと浅田真央がどちらもほぼ完璧だったので
もっと得点差少なくてもよかったかな
というか、なんなら1位2位が逆でも不自然じゃないくらいな勢いに見えたんですが
フィギュアスケートのジャッジは難しいですね。

見た感じでは上位三人が
なんか乗り移ったみたいな
涙腺にひびく演技をしてたと思います
安藤美姫は少しだけ固く見えたような気がしたんだけどどうだろう?

自分の得点を見てダイナミックに驚く真央ちゃん
チャットレディ六条ブログ-フィギュア2
チャットレディ六条ブログ-フィギュア3
この人こういうところがかわいいねwww

実況の方がすごく面白くて
実況の金メダリストはカーリング解説の小林さんか
今日の実況アナウンサーさんだと思います。


007で滑ったキム・ヨナ選手
一番好きなポーズはこの指を鳴らすところ、なんだそうですよ
チャットレディ六条ブログ-フィギュア1
こういう説明をいれてくれると
昨日今日スポーツ見始めた身としては
ぐっと親近感わいて楽しいんですよ


競技の直前に突然お母さんをなくしたロシェット選手
チャットレディ六条ブログ-ロシェット
完璧な集中力での演技と
祈るような熱い歓声と
演技終わった瞬間にあふれた涙に
どうしても一緒に心が動いてしまいます






番外編
レオノア選手(露)8位
チャットレディ六条ブログ-レオノア
ジャンプが終わった時にぱっと笑顔を見せるのが印象的だったんですが
実況アナさんがこの笑顔を見てうれしそうに二回
「んふふふ」とつられ笑いをした感じがまたなんともよかったです

フリーではミュージカル「シカゴ」の曲で演技するそうで
私も好きなミュージカルなので、楽しみだ
(参照過去記事→「CHICAGO」レビュー



観戦に来ていた男子フィギュア3人組み
安藤美姫選手の出のところで
ぎゅっと手を握って祈るしぐさをした仲良しの織田選手
チャットレディ六条ブログ-男子


フリーは26日(金)10時頃からです


もう誰でもいいからみんながんばれっ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:11| Comment(2) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

今日のバンクーバー

連載企画「スポーツ音痴のバンクーバー」です、こんにちは
(いつから連載だ)

本日のハイライト

フィギュアスケートの中の1種目アイスダンス(オリジナルダンス)
チャットレディ六条ブログ-アイスダンス300
オリンピックってこんな格好で出ていいのっ?

ちなみにこの二人、数日前(コンパルソリー)はこんなでした
チャットレディ六条ブログ-ドムニナ・シャバリン
こらこらこらこら・・・・


見たい方はここからどうぞ
バンクーバーオリンピック競技動画クリップ>アイスダンス>M・シャバリン



カーリングドイツ戦
昨日昼間にやっていたカーリング対ドイツ戦
惜しくも負けてしまった試合ですが

ドイツの選手が石を投げるのに振りかぶるんですよ
チャットレディ六条ブログ-カーリング対ドイツ戦
変わったフォームだなぁ、と思ってぼーっと見てましたが
よく考えるとこのストーン、20kgありますからね
そう思ってもう一回見直すと勝てる気がしない。


女子アルペンスキースーパー大回転
チャットレディ六条ブログ-女子スーパー大回転
ボン選手(米)の実況
解説えええっ?!すごくない?・・・・・・・・でしょうか

どうして言ってる途中で急速に弱気になったのか
気になってしょうがないw

聞いてみたい方はこちらから
バンクーバーオリンピック競技クリップ>女子スーパー大回転>L・ボン


明日は女子フィギュアスケートが9:25からフジテレビで放送です
チャットレディ六条ブログ-バンクーバー五輪9
22組 浅田真央(12:54頃)
23組 キム・ヨナ
24組 鈴木明子(13:07頃)
30組 安藤美姫(13:54頃)

オリンピック観戦なう もやります


ネットでいつでも見えられるおかげでだいぶ助かる→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:38| Comment(0) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする