2011年05月21日

DSお絵かき対決 〜アレがエロかったり、コレが変だったり。

昨晩ひっそりとNANAちゃん とDSやりまして、
地味な企画だったわりには楽しませていただいてどうもありがとうございました((○┓


「ひっそりお絵かきでもやろか〜」
というわりと場当たりな企画だったんですが
なかなか楽しかったですね。

だらだらすると二人とも無口になるんで
「お絵かき一分勝負」で行きました
チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
まぁ、もともとのところ、こういう才能はNANAちゃんの方が明らかにあるのは知ってたんですが

一分以内で、出されたお題を記憶だけで描く、となると
NANAちゃんも結構酷かったりして嬉しい。


【お題】チャーリー・ブラウン

チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
↑この二人の絵で分かる人がいたらほぼエスパーだとおもいますけど

正解はこうです。



あまつさえ、圧勝してしまうお題まで飛び出したりしました。
【お題】北海道
チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
↑「ギャートルズの肉かっ!」とさんざんイジったのは言うまでもない。(自分もうまくないくせに)


油断してるととんでもない目にあうのが人生というもので
【お題】ベルマーク
チャットレディ六条ブログ-ベルマーク
↑こんなシンプルなお題で
「それはエロすぎるっ!」


と総スカン食った私。



ベルマークがエロいわけないじゃないかっ!


ベルマークがっ!

……。
チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
ほんと、スミマセン


さらには
【お題「すべりやすい」の交通標識

チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
「え〜、そんな標識あった?あった?」


とうろたえつつ、なんとか一分で描きあげる二人。
チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
もう、いっそアイディアフィーください。


あと、キャプがないので単品の写真になりますが
すごかったのは
【お題星条旗

チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS

「…あれ、ここ何があったっけ?」

とか言いながら一分で書き上げたワタクシメの星条旗
チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS

強烈なオリジナリティー発揮。
(カバンの中で傾いた弁当か)




ま、そんなわけで結果粛々と負けました。
チャットレディ六条ブログ-お絵かきDS
23対21でお絵かき対決はNANAちゃんの勝ち〜


当然なので、特に文句はないですw
楽しかったですね、皆様どうもありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ ←真剣に描いたんですよ。
posted by 六条 at 10:24| Comment(2) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

はつこいDS報告 〜いいの、私だけが汚れれば。

遅くなりましたが4月29日に行いましたはつこいDSのご報告でございます。
チャットレディ六条ブログ-こんなこい


コイノボリになる
というかなりわけの分からない企画だったんですが
私が用意したのは
なぜか鯉のぼりそっくりなワンピース

チャットレディ六条ブログ-IMG_9932.jpg


NANAちゃんは、なんと手持ちの白いワンピースを染める に及び
おいおいおい…と私をビビらせつつのDSスタートでした


とりあえずワンピースにポスカでウロコを描く、
という地味な作業からはじめるぽにょ六条
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS

ポスカで絵を描くだけかよー
と突っ込みを入れられたことに逆上して凶器はさみまで持ち出します
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS


着てみますよー
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
「エロいのにダサい」
という的確な評価をいただきました

さあ、コイノボリっ
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
部屋が広いので無駄に遠近法を活用しました。


ちなみにNANAちゃんの素敵なワンピースがどうなったかというとですね
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
何かかわいいものを縫いつけ始め

普通に可愛い青いワンピースを着ただけの絵になりました。
解説すると、リボンが目玉で、まだら染めがウロコだそうです
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
お気に入りのワンピースを染めることもまでしたのに
かわいそうなNANAちゃんは仕上がりが可愛すぎることに六条からグチグチいわれ続けておりました。
女って怖い。

「汚れたりない」
といびる六条が怖くなったシンデレラNANAちゃん
ピアニカを持ち出して六条のご機嫌を取り結びます
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS

機嫌よくなりすぎた六条、
誰にも頼まれていないのに勝手に「こいのぼり」を歌い始めます
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
音程に自信ないのでヘリウム吸引で度胸つけまして

チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
半目開きで一息で歌います


チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
そうさ、私一人が汚れればいいのさ、DSなんてっ!!



【おまけ】
連結マーメード
チャットレディ六条ブログ-はつこいDS
やっぱNANAちゃん普通にかわいーじゃないか、このーーーーっ!!


深夜まで付き合ってくださった皆さんと、NANAちゃんありがとぉ。愛してるよ (*/∇\*) →チャットレディーランキング
posted by 六条 at 23:10| Comment(8) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

はじめてのこいDS本日21時です

そんなわけでGWに突入の模様です
いかがお過ごしですか?

チャットレディ六条ブログ-鯉こけし
鯉こけし、というお菓子




かわいいでしょう
チャットレディ六条ブログ-鯉こけし


米菓ってかいてあるからおこしみたいなものが入ってるのかなぁ
と思ったらおかきでした
チャットレディ六条ブログ-鯉こけし


なんかあけすけに無理矢理「こい」につなげる流れですけどw
はじめてのこいDS は今日の21時からでございまする
チャットレディ六条ブログ-こんなこい
DSの前っていつも私ちょっと具合悪くなるんですよね
たぶん自分のノリに当たるんでしょうねwwww

NANAちゃんの白いワンピースがどうなってるんだか
若干責任感じるので私怖いです


ぜひよろしうに((○┓
チャットレディ六条ブログ-鯉こけし


北海道の5月は寒すぎるので鯉の寒干し作ってるように見える→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:00| Comment(2) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

はじめてのこいDS開催予告


久々に企画物、ウルサイ系DSしようかな、と思ってます。
NANAちゃんと。(NANAちゃんブログ→NANA☆LOG

チャットレディ六条ブログ-こんなこい

連休はじめの29日開催です。
GWといえば、ご存知のお節句じゃないですか。
お節句といえば、例のこいですよね、こい!

「はじめてのこい」


がテーマですよ。

実は先日、不肖六条、ところどころしっかりしてるNANAちゃんに
「私、一回でいいから鯉のぼりを着てみたいのぉドキドキ
とjかわいく言ってみたところ
「あんなもの大きくて着れませんっ!」
と夢をくだかれまして(←この常識人めがっ)


たいそう不満げな顔をしていたら
NANAちゃんが魑魅魍魎うごめくネットの海から
鯉のぼりにしか見えない妙なワンピース
を探してだしてくれました。
チャットレディ六条ブログ-IMG_9932.jpg
NANAちゃんってこういう
どこで習得するのか全くわからない意味不明な得意技をちょいちょい発揮するんですけどね、
なんなんでしょうね、あれ。
忍者屋敷とかで生まれ育ってるんだと思いますけど。


そんなわけで私はコレをさらに鯉のぼりに加工して着る、というイベントを執り行います。
で、このワンピースは最後の一点で、
NANAちゃんの分は売ってなかったので
彼女はもっとすごいことするらしいです。
楽しみだ。

なんだか面白くなりそうなのでお時間ありましたらぜひ。
チャットレディ六条ブログ-こんなこい
29日21時くらいから ライブでゴーゴーDSルームにて


【今日の決意】
29日までにタグは外しておこうと思う
チャットレディ六条ブログ-タグ




それでもこいはこい→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:03| Comment(2) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

クリスマスDS後記


というわけで昨日開催クリスマスDS
遊びにきていただいた皆様どうもありがとうございました((○┓

チャットレディ六条ブログ-クリスマスDSバナー
相方はNANAちゃんです (ブログ→NANA☆LOG

思い起こせばこの三日間
あんな目にあったり
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
(参照過去記事→制作一日目生地作り

こんな目にあったりした三日間
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
(参照過去記事→制作二日目形成

「ほんとにできんのか?」
という皆様のご心配頂きまして本当にどうもすみませんでした



不肖六条、最後の最後に皆様のご期待を裏切りまして




意外にも完成してしまいましたーーーーっ
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス

「結構かわいい」という声まであり

チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス

しかも1時間半くらいで意外とスムーズにできちゃったりして。

チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
「ボヤ騒ぎのあった家」風になってるのは確かですが
こげちゃったものはどうしようもない、
ということまで考慮すると
意外とよくリカバリした部類に入るんじゃないかと。

チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
思わぬ感動の嵐。


ちなみにお手本はこれなんですが

自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス 1台分




あるべきはしごはどこへ行ったかというと
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
完成七分後に崩壊しました

やっぱりこういうオチがなきゃ六条とはいえないっ
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
↑隣の人、笑いすぎじゃね?


そして完成しないでグダグダに終わることを懸念したNANAちゃんがこっそり仕込んでおいてくれた
サラダのクリスマスツリーの制作も行われ…
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
これは絵的にはヘクセンハウスより綺麗でした(妬。)
この方、こういうことするとほんと器用なんですよねぇ

中はNANAちゃんお手製のポテトサラダで、私は普通に食べたかった(涎。)

晩御飯食べないで作ったそうで…
いや、ほんとに心配かけてすまなかったね、NANAちゃんや(ノД`)・゜・。
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
大変にお可愛らしいじゃないか、コノヤロー(羨。)


というわけで、まだ8日だったにも関わらず
なんかクリスマスムード一気にもりあがっちゃいました
どうもありがとうございました((○┓


チャットレディ六条ブログ-無印
わたしの無印良品 にもヘクセンハウス画像投稿しておきますwww



【おまけ】


焦げて使えなかったパーツ&夜中まで焼いた予備パーツ
チャットレディ六条ブログ-ヘクセンハウス
今日は一日こればかり食べてますが
そろそろもうクッキーみたくないです。
(これ食べ終わってもまだ家一軒分ある…)



味は焼きたてて食べた方がおいしかった→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:01| Comment(16) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

