2011年12月04日

じゃがぽっくるシアター 〜国内初エアポートシネマが新千歳空港に!

新千歳空港に映画館ができたんですよ。
ここらへんの記事がわかりやすいのですが
→空港に映画館、温泉、テーマパーク! 「新千歳空港ターミナルビル」の見どころは?

国内では初となるエアポートシネマ「じゃがポックルシアター」が開業。


ですってよ。
あれ、空港に映画館あるのって国内初でしたっけ?
まぁ、とりあえず、ここは見にいこうではないかっ!


びっくりしたことに
「じゃがポックルシアター」ですよ
なんちゅう名前付けたんでしょうかw
$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター
驚きのあまり写真が黄色いですな。
(カメラの色彩調整が全然できなくて
あとでパソコンで補正しようと思って勢いでとってきたら
補正もうまくいかなかった、というオチです)


となりがカルビーショップ(?)で
カルビーらしいゆるキャラが一杯いました。
$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター
…まぁ、なんというか、こんにちはw

$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター

ま、それはええにせよ、ですよ。
映画館のオープンが7月、施設の全面オープンが12月、
まだ話題も覚めやらぬ時期だというのに

右を向いても
$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター

左を向いても
$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター

人っ子ひとり…
$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター


あのね、これ「映画の日」の午後ですからねっ
(毎月1日は一律1000円で見られるという日です)
平日としては一番混んでるべき日では…。


だーれもいないロビーで一人待ってると
前の回の上映が終わってカップルが一組出てきまして
(でもよく考えると3スクリーンあるシアターのはず…というホラー)
入場できる時間になったら放送でもかかるのかなぁ、と思って待ってたら
もぎりのお兄さんが
「あの…どうぞ」
って迎えにきてくれた、というVIP待遇でした。やほーい!

もう、こうなったらワックワクして入るしかないでしょう
わっくわっく♪
$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター
貸切〜ぃ♪

赤いシートが自由席、
黒いシートは特別席で、
両肘ついててリクライニングできて、サイドテーブルもついてるよっ!
っていうことなんだそうです。


$チャットレディ六条ブログ-じゃがポックルシアター
「…座ったろか」
と思いましたですけどね
赤いシートも十分ゆったりしたシートだったんで
さしあたりやめておきました。
(ちなみにここに座るためには鑑賞料金プラス千円、なのだそうな)


上映時間ギリギリになってビジネスマン風のお兄さんが一人だけ入ってこられまして
私と同じ最後列にお座りになりましてですね

ま、
見たわけです
二人っきりでね。


…びっくりデート企画かい(-""-;)



というわけで、どう考えても赤字の上映が終わり
3スクリーンあるシアターから合計二人の人間が出てくる、という
二度目のホラーにおののきつつ、
「なんか、一人じゃなくて良かった…」
と心なしかビジネスマンに感謝すらしていたのでした
(つり橋理論でうっかり惚れたらどうすんだ)



そんなわけでこのまま順調にいくと早晩閉鎖になると思われるじゃがぽっくるシアター
ご興味ある方はぜひお早めに足をお運びくださいまし。
すっごい立派なホームシアターだと思い込んでみれば
かなりリッチな経験です。

個人的には、
「こんなのかけて誰が見るんだ?」
っていうような路線ばかりつつく格安ミニシアターとしてぜひ生き残って欲しいんだけどなぁ。。


→じゃがポックルシアター公式サイト


にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ←ちなみに見たのは「マネーボール」でした。
posted by 六条 at 00:07| Comment(0) | 新千歳空港案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

新千歳空港朝市食堂

新千歳空港で
人気の店に「朝市食堂」って店があります。
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂
飲食店がいっぱい出てるのが空港の2階、3階なんですが
この店、なぜか到着ロビーにある1階に出てるので
結構知らない人がいたりするんですが
人気ある店なんですよ。
(っていうか、私が、探してたのに今まで見つけられなかった店なんですが…)

なんか空港っぽくない佇まい。
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂


サイン色紙がずらずら貼ってあったりして。
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂
小泉今日子さんのサインもあったんですが
こんなとこでキョンキョンがイカ刺しとか食べてるのみかけたら
わさび喉につまっちゃうよね、絶対。


まかない丼 1,370円
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂
丼、といいつつ定食風ででてきます
ピンクの小鉢はお通しのこんにゃくの煮たの、です。
まさかお通しが出てくるとは思わなくてびっくり




鮭トロとイクラの親子丼
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂
「イクラでご飯が見えなーい」ってわけにはいきませんが
はっきり言ってちょうどいい量w



函館産イカと道産ボタン海老
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂
丼に乗っかってないのは、たぶん丼はわさび醤油、
刺身の方は生姜醤油で食べられるように、っていう配慮なんだと思う。
生姜でさっぱり食べるイカ刺し、おいしいよねー

↓メニュー。クリックで拡大w
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂



そして一気に超満腹になりました。
チャットレディ六条ブログ-朝市食堂


併設の、できたてを握ってくれるおにぎりやさんも大人気です

チャットレディ六条ブログ-朝市食堂


→新千歳空港朝市食堂



新千歳空港に御用の方にはなかなかのおすすめ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 09:47| Comment(8) | 新千歳空港案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

新千歳空港散策2

新千歳空港散策1 から続いております


かるーく、人だかりできてるからなんだろうと思ったら
チャットレディ六条ブログ-空港5


花畑牧場の生キャラメルですね
チャットレディ六条ブログ-空港13

もうね、空港中生キャラメルだらけですよ。

直営店のほかにもあっちこっちで
花畑牧場の生キャラメル売ってる上に

花畑じゃないところのメーカーも
続々生キャラメル出しててるし

カフェも生キャラメルケーキ出してたり
ソフトクリームも生キャラメルソースかかってたり
あと、イチゴ味とか、メロン味とか、マンゴー味(←すでに北海道関係ないしw)とか



もう、千歳空港はほぼ

生キャラメルにのっとられてます。


チャットレディ六条ブログ-空港7
売り場によっては午前中なのに売り切れ。

・・・・きゃ、キャラメルですからね。


冷静になろうぜ、みんな



生キャラメル



ちょっと味見したらおいしかったですけどね
でも、キャラメルはキャラメルなので
まあ、
「甘かったなあああ」
という感じ。

おいしいけど、さすがに売れすぎじゃないかとあせる


目



試食でいっぱい出てたので食べてみて
意外とおいしかったのがこれです

札幌カリーせんべい カリカリまだある?



おかきだから地味な気がして
あんまり期待しないままうっかり食べたんだけど
カレーの味がかなりしっかりしてて
スパイシーでおいしかった!



もうちょっと続く〜





意外と、男性が生キャラメルを探してるんだよねー→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:46| Comment(2) | 新千歳空港案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

新千歳空港散策1


北海道の玄関新千歳空港です。

チャットレディ六条ブログ-空港1



飛行機が飛んだりおりたりするの
見るの楽しいですよね

チャットレディ六条ブログ-空港9



ターミナルビルをちょっと一周。
チャットレディ六条ブログ-空港13




恐ろしいことに、ここにも
ようかんパンがありました。
チャットレディ六条ブログ-空港2
べ、別に取り立てておいしいもんじゃないからね・・・・・
(→過去記事サンスネーク)


空弁屋さん
チャットレディ六条ブログ-空弁
移動中に食べるお弁当って
どうして楽しいんだろうね。






こちらは
チャットレディ六条ブログ-空港10
目玉の親父を塗りなおした海鮮丼キティちゃんドキドキ

・・・すいません、言いがかりです
普通に最初から作ったんだと思います

ごめんね、キティちゃん。



そしてこちらは
チャットレディ六条ブログ-空港11
カニのM字開脚ドキドキ




さらにこちらは


チャットレディ六条ブログ-空港12
カニのセクシーダイナマイツドキドキ



・・・・・何言ってんでしょうか、私。





闇雲に続く〜







連休のご予定はお決まりですか?→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:03| Comment(0) | 新千歳空港案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

