2010年08月05日

ご近所さんその後

まぁ、お引越しをしたわけですが。

前の家では、隣に面白い老夫婦が住んどられまして
(参考カテゴリ→「今日のお隣さん 」)
だいぶ可愛がってもらっていたので
引越しの日にはお二人、寂しそうにして見送ってくれたんです。


私は私でまだわりと色々用事があったりするので
旧居の前をちょくちょく通るのですが

これが不思議なことに通るたびに
隣のじいちゃんかばあちゃんのどっちかに
必ず呼ばれます

チャットレディ六条ブログ-ご近所さん




四階の窓から声を掛けられるんですが
二人交代で見張りに立ってるんじゃないか

ってほどの異常なまでの捕獲率の高さ

一緒にご飯食べに行ったあの引越し前夜にこっそり
「近づくと鳴るろくちゃんセンサー」
みたいなのを埋め込まれたんじゃないかと思って
非常に驚いている今日この頃の暮らし、なのでした。


毎日同じ時間に通ってるわけでもないのに
どうして分かるの。



人は寂しいと感覚鋭くなるけどねぇ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:44| Comment(10) | 今日のお隣さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ちゅうちゅう日和

隣のおばあちゃんにお会いしたので


あっついですねーニコニコ

とご挨拶したら


チャットレディ六条ブログ-ちゅうちゅう1


ちゅうちゅう一本くれました



若干、近所の小学生と間違われてるのかな、って気がします




チャットレディ六条ブログ-ちゅうちゅう2

かたっぽずつ食べてると溶けていくので
両手に持って交互に食べるのでありました





昔もっと大きかったよね→チャットレディーランキング





posted by 六条 at 14:48| Comment(0) | 今日のお隣さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

今日のばあちゃん

マンション廊下をてけてけ歩いていると
お隣のおばあちゃんにお会いしました

「先日は美味しい蕗 をどうもありがとうございました」

とご挨拶すると
なんとなくうれしそうな顔してくれるおばあちゃん

突然
「ちょっとちょっと」
と呼び止められ


「これひとつやる」


チャットレディ六条ブログ-粕漬け


近所の川でつかまえたヤツメウナギじゃないよ


きゅうりの粕漬け(洗い立てて水滴滴ってるやつ)を
手のひらにぽんと載せてもらいました




きゅうりの粕漬け大好きだけど

ここでもらうと思わなかった・・・・・




めぞん一刻のようなムードでお送りしております
六条の日常風景は
まぎれもない21世紀の賃貸マンションの共用廊下で日々起こっているできごとでございます



めぞん一刻 1 新装版 (ビッグコミックス)
めぞん一刻 1 新装版 (ビッグコミックス)
めぞん一刻って面白かったよな・・・



北海道の漬物はやたら甘いんだよね→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 10:12| Comment(2) | 今日のお隣さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

