2013年02月03日

春分2013〜ドリフと食べる恵方巻き

毎年毎年「恵方巻きを食べる」
という誰得動画をあげつづけている自分も不思議ですが
乗りかかった舟なので今年もやりました。

いつものことですが食べてるだけです、アシカラズ…


ちなみに見ているのは下の動画です。
良かったら一緒に見てやってくださいな。


←実は色々あって恵方巻き2本目なのでちょっとキツイ。
posted by 六条 at 18:00| Comment(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。



←三周目の年女なのでしたっ♪
posted by 六条 at 00:00| Comment(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

生誕35周年記念ケーキ大喜利 〜「こんなケーキは嫌だ」

いきなりですが、ワタクシごとながら35歳になりました。
「今日誕生日ですっ!」
とか言うと、聞いてしまった方としては
「おめでとう」
としか答えようがないわけで
35歳にもなって誰彼をおめでとうと言わざるを得ない立場に追い込むというのも
いかがなものか、とは思うのです。

しかしながら「おめでとう」と言ってもらえるのは
「誕生日だっていうのに面白いことの一つも考えないで何さぼってんだよ!」
というプレッシャーかけてもらってるってことでもあるので
そのあたりはありがたいことですね
燃料投下に感謝でございます。

ということで生誕35年周年記念ケーキ大喜利
「こんなケーキは嫌だ」
です。(パクリとか言っちゃいやん)

その1
ケーキ大喜利
本能的に哀しい

その2
ケーキ大喜利
誰かわからない

その3
ケーキ大喜利
全然そんな気がしない

その4
ケーキ大喜利
ごく初歩的な勘違いです

その5
ケーキ大喜利
何があったのか。
途中で飽きたのか、事件か、事故か、急病か。
心配です、至急連絡ください。

その6
ケーキ大喜利
誕生日だからっていちいち「大好き」とか言ってもらえると思ったら
大間違いだかんなっ!

その7
ケーキ大喜利
うるさい

その8
ケーキ大喜利
まったくだ。



たまに思い出してくださる方とのつながりあっての35周目突入。
次の一年も、生き延びられたら大成功です
感謝をこめて残念ケーキ点火の儀



←35歳は初雪猛吹雪からの幕開けでした。
posted by 六条 at 18:05| Comment(4) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

タイピング練習アプリ「ゆまタイピング」をやってみた(動画)


慣れるまでは結構面倒くさいスマフォのタイピング、
苦労する人も多いのでタイピング練習用アプリの数もそこそこ出ているわけですが
先日、こんなものを教えていただきましたよ。
ゆまタイピング

麻美ゆまさんって存知あげなかったんですが、
こういう感じの方なんですね。

秘密捜査官の女2 堕ちていく裏切りのエージェント 麻美ゆま エスワン ナンバーワンスタイル [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2012/10/30 18:00時点)



なかなか素敵でございますなっ!

そんな麻美ゆまさんのタイピングアプリが非常に人気で
良かった!
と聞いたので早速やってみました。



指定されたワードではなく、
自分の好きな言葉を自由に打ち込んでいくタイプのアプリなんですが
わりと早い段階で
「正しいタイピングどころではなくなる」
という過程が見て取れると思います。

だがしかし、人生には夢が必要だっ。
…なかなかいいと思う。

←うっかり人前でアプリ立ち上げないように注意が必要。
posted by 六条 at 17:57| Comment(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

本当はひどいラジオ体操 〜ラジオ体操第一をどれくらい覚えているか

実は我が家にこんな本がありまして。
$チャットレディ六条ブログ-本当はすごい「ラジオ体操」健康法

最近本屋さんでわりと力入れていたりしますね。
本屋さんの、映像で宣伝してるコーナーでこれをよく見かけます。

そしてこういうのって、
魔が差したようにほしくなっちゃう日
ってないですか?
天候悪くて運動不足が続いたときとか
なんとなく肩こりで身体ほぐしたい日とか

なんとなく
「ああああああああっ!」
と思って買っちゃったものの、
やっぱりラジオ体操なんで、
34の女が自宅で一人で黙々とやるには若干の照れがあり
しばらく放置していたのです。

ところが!驚いたことにほぼ日刊イトイ新聞で
ラジオ体操コンテンツがはじまっているではないか。
$チャットレディ六条ブログ-すごいね、ラジオ体操!
→ほぼ日刊イトイ新聞「すごいね、ラジオ体操!」

イトイ氏と目の付け所が同じということは
ついに私の時代が来たということか
はっはっは

で、このほぼ日の中に
ラジオ体操の指導を改めて受けることなく、
「どんなラジオ体操を覚えていたのか」というので
試しにやってみる、という動画アップされていたのです。



君たち、そんなに覚えてないとはねっ!

自慢じゃないが私は夏休み中だけでなく
雪のない季節はずっとラジオ体操とマラソンを続けている小学生だったのだ!
(なんか町内でそういうことやってるオトナがいて、いつの間にか巻き込まれていた)
キャリアが違う、キャリアがっ!

当然、件の本はラジオ体操の音源付き
$チャットレディ六条ブログ-本当はすごい「ラジオ体操」健康法

やらいでか!




……(-""-;)


せっかくはじめたので地道にちょっとづつやっていこうと思います。
ほぼ日のコンテンツで勉強させていただくのが楽しみ。うふっ♪(急に謙虚)

CD付 図解 本当はすごい「ラジオ体操」健康法

新品価格
¥1,260から
(2012/8/23 17:13時点)





ほぼ日で紹介されてる本はこちら。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,260から
(2012/8/23 17:55時点)




あきれてないでぜひやってみてください。

にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ←ラジオ体操はたしかにすごく気持ちがいい
posted by 六条 at 16:54| Comment(10) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする