2011年05月20日

五月の散歩道 〜桜という花を、君はまだ覚えているか

日本の海外北海道でもさすがにそろそろ桜も終わりですね
$チャットレディ六条ブログ-散歩道

ちょっと離れるとなかなかいい散りっぷり
$チャットレディ六条ブログ-散歩道

まだ草木が少なく寂しい雪国の森林ですがオオバナノエンレイソウが満開です
$チャットレディ六条ブログ-散歩道
まだ色味の少ないこの時期の森の中で
ふわーっと群落で咲いてるのは、なかなかに夢のような風景なのです。

雨上がりで小鳥がとてもたくさんさえずっていたのと
エンレイソウの露に濡れた感じ、伝わるかなぁ、と思って動画とってきてみました。

もうちょっといいマイクで鳥の声を拾いたいところなんですけどねー
とりあえず、カラスの声にちょっと押されてますw


タチツボスミレ(ですかねぇ?)
$チャットレディ六条ブログ-散歩道
地味だけど見つけると嬉しい花ですね
こういううつむいてる系の花って、足を止めたくなるんですよね


ミヤマエンレイソウの葉の上に桜の花びらがひとひら
$チャットレディ六条ブログ-散歩道


こっちはフッキソウ
$チャットレディ六条ブログ-散歩道
花と言っては申し訳ないほど地味な花ですが
群落になってるのを引きで見ると意外と可愛い。
あと、秋に実がつくと結構おいしい。

誰かが落としたギョウジャニンニクが一本。
$チャットレディ六条ブログ-散歩道
山菜取りの季節ですねー


こうして春の向こう側から初夏がやってくるのでありました。
$チャットレディ六条ブログ-散歩道
楽しくなってきた!



【お知らせ】
本日22時頃ライブでゴーゴーのDSルームにおります。
NANAちゃんとゆるめにしゃべってますので、もし良かったら覗いてくださいまし。
今回は「お絵かきでもする?」っていう話をしております。
私がどれだけ絵が下手なのか、ってのはもうとっくにバレちゃってますけどねぇ…


にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ←こぶしはもう枯れちゃいました
posted by 六条 at 08:55| Comment(2) | 今日の散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

カワセミ


珍しくもカワセミ君発見


チャットレディ六条ブログ-かわせみ

鳥のなかでも特にカワセミはとっても好きなんだけど

陸上からはあんまり見つけやすい鳥ではなくて


普通は水面にせり出した倒木から倒木を

さーっと川面をなでるようにして低く飛ぶ

そのときにコバルトブルーの背中がきらきら光るので目に付くんですが

こんな味気ないたて看板にちょこんとととまっているのは珍しい


何してんだろうね





この先階段あり→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:18| Comment(0) | 今日の散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

オオウバユリ


オオウバユリ咲きました

チャットレディ六条ブログ-オオウバユリ


ユリなんですけどね

まあきれい、というには若干のためらいを感じるたたずまいだったり。

たぶん花が咲いてるうちに葉が枯れ始めるので
姥百合、の名がついてると思うんですが

咲きながら枯れるものってなんだか妙に恐ろしいですよね
なんでなのかなー


↓見づらいですが、だいぶ葉っぱ枯れてます
チャットレディ六条ブログ-オオウバユリ2


花が枯れていく姿って結構面白いものだと思うんですが

この花はなんだか怖いんだよなー


三連休がはじまりますね。
20日にあっちやらこっちやらでイベントやりそうな気配してますので
またよろしくお願いします。
元気だったら夜更かしするよー。



今日は何位かな→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:28| Comment(0) | 今日の散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

クルマユリ


クルマユリが咲いたので

とってもうれしい


チャットレディ六条ブログ-クルマユリ

暑いのに、すっきりしてます



かわいいね→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:58| Comment(0) | 今日の散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

しろつめくさ


しろつめ草を見ると


首輪作って
耳輪作って
指輪作って
四葉探して

一通り遊びたくなるんだけど


やっぱりなんかちょっと恥ずかしいので

一応我慢しますね

チャットレディ六条ブログ-しろつめくさ

・・・・あんまりしてないか(笑)





今日は何位かな→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 00:51| Comment(0) | 今日の散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

