2011年07月31日

おっぱいアイス 〜決してヨコシマな心で見てはいけない

先日「おっぱいアイス、最近みかけないなぁ」って書いたら、

さっそくセブンイレブンで見つけてしまいました


チャットレディ六条ブログ-おっぱいアイス
井村屋たまごアイス バニラ 103円


正式名称は「たまごアイス」だったのね

しかも結構いいお値段になってるし。

おまけに、世界の清純派アイドルグループ、ディズニーですよ!


チャットレディ六条ブログ-おっぱいアイス
こんなに小さかったかしらねぇ…

私の手が大きくなったのか、

私のおっぱ…


まぁ、なんか昔と印象違うような。


お尻のところに輪ゴムが付いたのは子供が落とさないようにでしょかね。

これも、以前はなかったよねぇ



とりあえず、先端部分をつまんで変な気持ちになってみるごっこ
チャットレディ六条ブログ-おっぱいアイス
炎天下を持って帰ってきた後で、先端部分をはさみでチョキンとやると

大体最初がえらいことになります
チャットレディ六条ブログ-おっぱいアイス
でも、これくらいが美味しいよねぇ


おっぱいアイスの正しい食べ方は

皿の上においてゴムのところを爪楊枝でプツンとさすと

一気に全部剥けるから

それをスプーンで食べるんだ、って聞いたことがありますが

こうやって食べる方が絶対美味しいと思う。
チャットレディ六条ブログ-おっぱいアイス
これって冷静に考えると結構ゴムの匂いするし、

中もどうってことない普通のバニラアイスなわけだから

それほど美味しい道理もなさそうな気もするんですが

なんだか妙に好きになるよね。




ご馳走様でした


チャットレディ六条ブログ-おっぱいアイス




にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ ←ディズニーさん、本当にいいのかしら、これで。
posted by 六条 at 17:09| Comment(9) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

蒲田行進曲 〜悶絶面白うて、やがて哀しき…

うんと子供の頃一度見たことあったような気がしてたんですが
今になって改めてちゃんと見てみると
まぁ、面白くて驚いたのね。

蒲田行進曲 [DVD]

新品価格
¥2,900から
(2011/7/30 18:02時点)




面白さに関して、
ほぼ、文句のつけようがないですよね。
(強いて言えば階段落ちるの痛そうだからやめてくれ、くらいですか)


松坂慶子が画面の中に映ってると目放せないくらい綺麗だし、
テンポいいし、面白いし、
キャラクターがみんな際立ってるし

ちょいちょい出てくる
「どうせお里が知れちゃうわよね」っていうぬかみそ臭い狭苦しい感じも
なんだかひしひしと胸に迫るものがあるねぇ。
やっぱり邦画にはこういう面白さがあるんだなぁ。

$チャットレディ六条ブログ-蒲田行進曲

銀ちゃんとヤスが、どうやらすっごく似た性格なんですよね。
でも、
「俺が俺が!」ってなってるのと
「「君が君が!」ってなってるのとの
表現の違いがあるので
一見正反対に見えてたものが、
色々危機が起こるたびにどんどん言動が似てくる感じがとっても面白い。

こういう合わせ鏡な人って、たまーにいますよね。
「感情の表現の仕方と、価値観は全部真逆だけど、実は自分とこの人かなり似てんな…」
って感じる人って、出会うことありますけど、
好きになるにせよ、嫌いになるにせよ、そういう縁はやっぱり深くなるもんなんでしょうね。
(だからって恋人を共有するのもちょっと極端ですけど…)


$チャットレディ六条ブログ-蒲田行進曲

で、その似たタイプの男性二人を、
二人とも好きになって、それなりの葛藤はあったにせよ
なんかすごく上手いこと胸に収めてしまった小夏(松坂慶子)のキャラクターがまたいいのね。

後半から急展開でやるせなさの増えるストーリーの中で
殆ど菩薩様的ポジションを占めてます。

捨てられたり、未練見せたり、メソメソしたり、
とかは一応ちょこちょこやってはいるんだけど
結局はなんとなく包み込むようにふわっと画面の中にいるように見えるのが
すごいなぁ、いいなぁ、素敵だなぁ





にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ←大事にしてよ。私めちゃめちゃ甘えるからね(by小夏)
posted by 六条 at 18:16| Comment(0) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ガリガリ君 梨味

ガリガリ君のなし味が美味しいとききまして。
チャットレディ六条ブログ-ガリガリ君
蝦夷ヶ島も気温30度を越えると

ガリガリ君食べながら歩く人が急に増えます。


ガリガリ君で一番親しみ深いのはソーダですけど、近年ぐっと種類増やしてますねチャットレディ六条ブログ-ガリガリ君
キャラクターの垢抜けなさ具合も相変わらず、庶民派路線です


袋開けた瞬間、なしの良い匂い
チャットレディ六条ブログ-ガリガリ君
これは、たしかになかなかおいしいですね。

ほんとに良い香りとフルーティーな感じが

60円と思えないなかなかの高級感を出してきてます



チャットレディ六条ブログ-ガリガリ君
直射日光の下を持ち歩いて溶け始めてるようなヤツを

ちょっとジュルジュルしながら食べるくらいの具合が一番美味しいですよね。



ところで先日の九州の人に聞いて衝撃だったんですが

九州で「カキ氷」といえばまず袋に入ってるヤツなんですってね。

九州にしかないかき氷(2のまとめR)


「カキ氷が袋に入ってる」って言われてもどうしてもその姿が想像できなくて困りましたが、

写真で見てみると、なかなか美味しそうです。

手で握ったところからどんどん溶けてって後半だいぶ汁っぽくなって来る感じとか、

おいしいんだろうなー、と想像することです。





↓ガリガリ君専用カキ氷器が人気で品薄なのですよ



にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ ←おっぱいアイスも好きなんですが、最近みかけませんね

posted by 六条 at 13:26| Comment(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

極上毛がにめし 蟹吹雪 〜21時過ぎのキヨスクが狙い目なの

久々に駅弁自慢



毛ガニの蟹飯ですよ、いいでしょう〜
チャットレディ六条ブログ-蟹吹雪
極上毛がにめし蟹吹雪 980円


わりと小ぶりのお弁当で980円はちょっと贅沢かなぁ、というくらいの値段ですが

そこはそれ、地元民の強み、夜遅くに駅にいけば半額になってるという裏技ですw


今、北海道じゃらんで「北海道駅弁選手権 」という

なかなか楽しそうなことやってまして、

これはその中のノミネート弁当なのですねぇ
チャットレディ六条ブログ-蟹吹雪
↑これがQRコードの入った応募用紙。おもしろそうなんで、iPhone用も作ってくださいな。




くふっ
チャットレディ六条ブログ-蟹吹雪
綺麗だねぇ

ご飯と色が同化しちゃってますが、白っぽいところが蟹のほぐし身です



掘ってみると、意外と底が近いことにびっくりしましたがw
チャットレディ六条ブログ-蟹吹雪
思ったより上げ底…


でも、近年乗り物がどんどん速くなって乗車時間は短くなる一方だから

駅弁は量よりも、少しでいいからそのかわりに土地のオリジナリティのあるもの、

というコンセプトの方が大事なんだって、

最近何かで読んで、結構納得したんですよねぇ



とはいいながら、使い捨ての容器で微妙な高級感出しちゃったせいで

逆にペラペラなのが目立っちゃってるようなところがあるので

そのあたりはちょっと狙いすぎんたんじゃないのー、と思ってしまいます。



チャットレディ六条ブログ-蟹吹雪

↑バラバラになりかけた四隅に蟹のほぐし身がはさまっちゃってる様子とか、ちょっと切ないのよね


お味は、さっぱり食べられて大変美味しかったのです。

だがしかし、やっぱり「蟹」って聞くと、大脳が

「おもいっきりしゃぶりつく蟹!」

モードについ入っちゃうので

そこに蟹めしの上品さが入っていくと、物足りなく感じちゃうっていう印象は否めなかったりするのよね。


私は札幌駅から駅弁選手権からエントリーしてる中では「ときしらずの手まり寿司」の方が好みかなぁ
チャットレディ六条ブログ-手まり寿司
軽く酢でしめたお魚好き♪



にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ ←蟹めしと言えば長万部(おしゃまんべ)

posted by 六条 at 13:29| Comment(8) | 札幌の駅弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

PENで撮るかんたんかわいい写真

オリンパスPENを買った話 を、もう一回続けてもいいですか

近年にない高額な買い物だったんで、どうもすみませんw


カメラのマニュアルなんかどうせ読まないし、

でも知らないボタンとダイヤルだらけのまま放置するのも惜しいので

PENの解説本を一冊買いました
チャットレディ六条ブログ-PEN

PENの本は何冊か出てるので、一応書店でパラパラと見比べたりもしてきたんですが、

この本はなかなか良いと思います。


一応、全てのボタンやらダイヤルやらの意味を理解できるので、すっきりします。

「この機能をつかうとこんなふうにとれるよ」

っていうイメージの写真がたくさんあるから

「お?この雰囲気好きかも」

っていうとっかかかりつかみやすいし。


私は結構、色をギランギランにさせた雰囲気の写真が好きらしいと気づいて

へぇ、そうだったのか、と思ったりしました。

空の青がギンギラギン、とか

人間が作った風景の中の、ちゃちな赤色がビッカビカ

とか、なんかそういうのがわりと好きみたい。

(季節柄もあるかもだけど。)



あと、露出、とかホワイトバランス、とかの言葉を恥ずかしくない程度に理解するのにも役に立ちます。


でも、本当に地道に役にたつのは

いちいちの環境に合わせた地味な微調整の方なんだろうなぁとおもいつつ

初心者としては、イッパツで印象ががらっと変わって面白い機能の方でつい

ダラダラと遊んでたりするわけです。

ミスドで読みながら、いたずらにあっちこっち押してみたチャットレディ六条ブログ-PEN


チャットレディ六条ブログ-PEN

チャットレディ六条ブログ-PEN

チャットレディ六条ブログ-PEN

…ほぉほぉ

へぇ、色々あんのねぇとは思って遊んではみたものの、

最近は携帯カメラでもこういう感じのフィルターはかけられちゃったりするもんね

カメラの機能としてすごいことなのかどうかは正直あんまりピンと来てなかったりもしますが。


あと、「どうせ後からフォトショップで何でも出来ちゃうんだから…」

と思ってるところもあったり。

カメラに出会うより前にフォトショップに出会っちゃうのって、

もしかしたら結構ややこしいことなのかもしれないですね。

なんか色んな感動が薄められてる気がしないでもない。



まぁ、でもお散歩一回行くたびになんか一箇所ずつうまく使えるようになっていくと

ずいぶん楽しいよねぇ、と思います。





ちなみに、何の小細工も技術もなしの状態で

今までのコンデジと露骨に差が分かりやすいよなぁ

と思うのは

近くにピントがある時に

「ただシャッター押しただけなのに画面の奥行きがぜんぜんちがーう!」

っていうのはわりといちいち感動してます。

チャットレディ六条ブログ-PEN




PENで撮るかんたんかわいい写真 〜思いどおりのイメージでたいせつな時を残すレシピ集 (美術のじかん)

新品価格
¥1,764から
(2011/7/27 13:33時点)





あと、カメラの性能には関係ないけど、

こういうのは、アリなんですか。
チャットレディ六条ブログ-PEN
ま、いいんだけど。




にほんブログ村 その他日記ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ ←要するに、カメラって散歩のことなのね。
posted by 六条 at 13:01| Comment(2) | OLYMPUS PEN E-PL1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

