2011年04月29日

はじめてのこいDS本日21時です

そんなわけでGWに突入の模様です
いかがお過ごしですか?

チャットレディ六条ブログ-鯉こけし
鯉こけし、というお菓子




かわいいでしょう
チャットレディ六条ブログ-鯉こけし


米菓ってかいてあるからおこしみたいなものが入ってるのかなぁ
と思ったらおかきでした
チャットレディ六条ブログ-鯉こけし


なんかあけすけに無理矢理「こい」につなげる流れですけどw
はじめてのこいDS は今日の21時からでございまする
チャットレディ六条ブログ-こんなこい
DSの前っていつも私ちょっと具合悪くなるんですよね
たぶん自分のノリに当たるんでしょうねwwww

NANAちゃんの白いワンピースがどうなってるんだか
若干責任感じるので私怖いです


ぜひよろしうに((○┓
チャットレディ六条ブログ-鯉こけし


北海道の5月は寒すぎるので鯉の寒干し作ってるように見える→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:00| Comment(2) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

おばぁーのらっきょうフライ 〜らっきょうの向こうに青い海



本日の到来物
沖縄土産です((○┓
チャットレディ六条ブログ-らっきょうフライ
おばぁーのらきょうフライ

島ラッキョウが懐かしいなぁ、と思いまして。
沖縄の居酒屋ってなぜだか島ラッキョウだらけなんですよね。

浅くつけてあってちょっと辛かった…ような気がしますが
もうずいぶん前のことだからうろ覚えだなぁ


フライにしてスナックとして食べるものは初めてみましたよ。
チャットレディ六条ブログ-らっきょうフライ
すっごい粉々でしょう?
これ袋から出したとたん上から思いっきりデジカメ落としちゃったんですよねぇ…


見た目も軽いけど持つともっと軽いです
ティッシュペーパーを揚げたんじゃないかってくらいの勢い
チャットレディ六条ブログ-らっきょうフライ
だから食べ応えという点では頼りないんですけど
こういう味のものって食べたことないから、
お土産でいただいてちょっと珍しいねぇ、と食べてみるには嬉しい感じの一品でした。

ラッキョウ揚げたら本当にこんなにカッサカサに軽くなるのかしら。なんか不思議です。
チャットレディ六条ブログ-らっきょうフライ
実は島らっきょうではなくて、ベトナム産であることはたぶん内緒なのだろう。



それにしても沖縄はいいですねぇ
綺麗な海だけあれば、別に文化とか要らないんじゃないかって気がしてきますな〜
あぁ、海…。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
チャットレディ六条ブログ-IMG_3265.jpg


【今日のおまけ】
なんかあたふたしてたらあっという間に明日ですよ、DS。
チャットレディ六条ブログ-こんなこい
私はオロオロしてるだけですが、NANAちゃんがなんかエライことになってます
こいをしましょう♪

NANAちゃんって、本当に親切で、物腰優しくて、妙な特技色々隠し持ってて、時々言ってることがわかんなくて、すごくいい人なんですが、あえて文句言わせて貰えば何やっても明らかに私より器用なのが気に食わないんですよねー。

明日29日21時くらいからライブでゴーゴーにてゆるっとはじめるのであります、よろしくね。


とりあえず4月を無事に終わらせねばだ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:56| Comment(4) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

眠れなくなるキラキラ星


「あまりにも酷いと話題の、リコーダーでタイタニックのテーマ」
を見て感動いたしまして。


そういえば私もオカリナを持ってることを思い出して
ちょっと吹いてみた。

でも私の方がだいぶうまいので
中途半端に面白くなかったことがショックですね。
もう少し難しい曲に挑戦しないと意味ないかしら。


本当は「見上げてごらん」を吹こうとして
低音のシの音をマスターできなかったので諦めたんですけど。



妖怪を呼び寄せているわけではない。→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 15:38| Comment(2) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

生とらデンマークチーズ 〜かなり美味しい105円



↓おもいっきり窓際で撮りすぎました。まぶしいですが。
チャットレディ六条ブログ-生ドラデンマークチーズ
生ドラデンマークチーズ セブンイレブンにて105円


コンビニスイーツの高級化著しい中の105円。
クリームチーズ好きにはちと気になります。

結構美味しいのよねん
チャットレディ六条ブログ-生ドラデンマークチーズ
クリームチーズは結構しっかり入ってて酸味強めの爽やか系
どら焼きの皮の方もしっとり柔らかで頑張っておりました。
ブッセとかより、こっちの方が食感いいかも。

なかなかうまいじゃないないか!
全体にさっぱり感の強い私好みの味であります。

あんのどら焼きは、そんなに好きじゃないんだけど
これならもう一回食べたいねー。
チャットレディ六条ブログ-生ドラデンマークチーズ
もとはといえばコイノボリの絵に惹かれて買ったのですけどね。


なんか妙な親近感感じたもので。
チャットレディ六条ブログ-こんなこい
はじめてのこいDSもよろしくデス





【今日のおまけ】
全然関係ない話です。
↓たまたま見つけてしまっただけですが、面白すぎていっそ欲しい。
業界最高濃度のトリプルフェロモン配合。
これって自分にほれちゃったり、しないのかしら…



ドラえもんぽくていいでしょう?→チャットレディーランキング


posted by 六条 at 16:42| Comment(0) | コンビニスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ハリー・ポッター 〜ついうっかり楽しんでしまうファンタジー

たまにはわりと新しい作品も見るのです。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

新品価格
¥2,185から
(2011/4/25 04:19時点)




斜に構えたがるあほな私としては
「有名すぎてつまんないよねぇ」
くらいのことを言いたい誘惑には駆られますが、
残念ながら面白いよな、ハリー・ポッター

■とりあえず愛しの朗読版について

たしか、ハリーポッターに一番最初に出会ったのが本で
それはそれで読み始めたら一気に最後まで引き込まれる魅力的な話だとは思ったんですが
本当に好きになったのは江守徹の朗読で聞いてからです。

オーディオブック「ハリー・ポッターと賢者の石」

新品価格
¥6,000から
(2011/4/25 04:29時点)




私にとってのハリーポッターは間違いなくこの江守徹ワールドなんですよね。
二巻の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」までしか出てなくて
これだけを繰り返して聞いてるので、私はハリーポッターシリーズの中で2巻までの部分が異常に詳しいです。
三巻以降は、読んでるはずだし、たぶん映画も見たような気がするけど、実はあまりよく思い出せない、って言うくらい。

オーディオブック第二巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

新品価格
¥6,800から
(2011/4/25 04:35時点)



本も映画もいいと思うんですけど、とりあえずこの朗読CDはすごい芸術です。
…とむやみにアツく宣伝をしておきまして。

■映画版の話

朗読でハマってしまったら映像がそれを超えることって相当に難しいと思うのですよね、そもそも。
…で、私はもともとの嗜好から言っても、やっぱり映像より人の声の方が好きだから、あまり期待しないで見たんです。
結論としては、やっぱり朗読を上回りはしないのですが、
でも期待しないでみるわりには毎回予想以上に楽しんでしまって
「うむっ、しまった!割と面白かった…」
っていう感想になってます。

人がホウキに乗って空飛ぶのとか見るとほぼ条件反射でワクワクするし
見たこともない風景が新鮮で綺麗だし、
闘う映画なのに血みどろの怖さっていうのはないし
ファンタジーとして本当に良くできてるよなぁ、と思います

中でも最終章の映像は特にえらいことになってました。
すごく綺麗。
$チャットレディ六条ブログ-ハリーポッター

iTunesのレンタルで借りてみたので音と映像ずれたり、っていうストレスあったんですけど
でもやっぱり楽しんで見てしまった。
ハリーポッターなかなかすごい。





ハーマイオニーが美人になりすぎなんじゃないかと…→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 04:27| Comment(4) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする