2011年01月31日

ゾンビ 米国劇場公開版

熱く薦めていただいたら
苦手だろうが怖かろうが見ますわよ

生涯二本目のゾンビ映画。
(一本目は「ショーン・オブ・ザ・デッド」ね)

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]

新品価格
¥3,591から
(2011/1/31 15:14時点)



このロメロ監督、という人が
「近代ゾンビの父」たる人なのだそうで
頭を攻撃すると動きが止まる、とか
人間を襲う、とか
襲われた人もゾンビになる、とか
そこらへんのゾンビルールを確立したお人なんですってよ!
そこまできちんと解説していただいたら見ちゃうでございましょう?


ところで、私が不思議で仕方なかったのは
「ゾンビ映画にはなぜゾンビが出てくるのか」
ってことなんです。

映画としてはちゃんとストーリーなりを理解できても、
ゾンビっていう独特の登場人物に全然慣れてない私としては
「そこ、ゾンビである必要全然なくね?」
っていうのが見てて気になって仕方ないんですよね。

これも教えていただいて猛烈に感動したんですが
そのココロは
「低予算でホラー映画が撮れる」
ってことに尽きるのだそうで。
言われてみれば激しく納得!
ゾンビなら人間に血のりつけて唸るだけで怖い映画が撮れる、と。
はぁはぁ、まったくなるほどでございます。


チャットレディ六条ブログ-ゾンビ



そういわれてみると、じわじわと感心してくるのは
この映画のゾンビも
「うへぇ、おぞましいっ!」
と思いながら見てはいたんですが
(だって生きた人間のハラワタ食べてんの見て嬉しくはならないよね?)

それがギリギリで薄い面白さと区別つかないところがチョイチョイあって
なんでかっていうと、妙に安っぽい感じが透けてるところからくる
どうやら安心感なんですよね。

チャットレディ六条ブログ-ゾンビ

血のりの光沢が
「それ明らかにペンキ的なものだよね?」
っていう具合にピッカピカしたりする感じとか
しかもそれを
「これ見よがしに使いすぎじゃね?」
ってなってる感じとか。
学園祭のおばけ屋敷風に、ちょっとなんか変な愛情みたいなのを感じないでもなかったり、
するんですよねー。

で、また、これって、人から勧めていただいて
自分の好みじゃないジャンルの映画も結構見るようになってから気づいちゃったことなんですが
私ってば、自分の予期せぬ映像が突然目の前に現れたときに
怖いのか面白いのかほとんど区別つかない傾向
が、どうやら物凄くあるんですよね。

すごいビビりで
「怖い映画とか全然むりーーー」
ってなり勝ちな性格と
すごい面白がり屋で
何見てもとりあえず一人で勝手に笑っちゃう性格って
たぶん、完全に同じものなんですよ。


そこらへんの「感覚のスキマ」に色々放り込まれて来る感じが
面白い映画でしたよ。
得意か苦手かって言えばまあ苦手ですけども。

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]

新品価格
¥3,591から
(2011/1/31 15:14時点)





旧作鑑賞に月額費用なしで見たい時だけ借りられるスポットプランいかがですか



しかしストーリー考えていくとかなり救いのない映画ですよねぇ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:19| Comment(2) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ブラックサンダーモナカ

みんな大好きブラックサンダーシリーズですよ。
ブラックサンダー、色々出てるけどまぁどういうわけか全部美味しいよね。
チャットレディ六条ブログ-ブラックサンダーモナカ
ロイヤルブラックサンダーモナカ 147円


ぼちぼちのお値段ではありますが、大きさに不足はございません
チャットレディ六条ブログ-ブラックサンダーモナカ


裏面にネタバレあり
チャットレディ六条ブログ-ブラックサンダーモナカ
※かためのクッキーが入っておりますのでご注意ください

それはもう、ブラックサンダーですから、入っていていただかないことには、ね。
チャットレディ六条ブログ-ブラックサンダーモナカ
見えるかなぁ
陰になってしまってはいるものの、結構いらっしゃいますよ。
ゴツゴツのザクザクが。
これが美味しいんだよねぇ

こういう期待裏切らなさ度はブラックサンダーほんとにすごいな、と思うし
今までなんでこういう歯ざわりのモナカがなかったんだろう?っていっそ思うくらいのええ感じです。
おいしい!

チャットレディ六条ブログ-ブラックサンダーモナカ
たしか、「ブラックサンダーシリーズにモナカがある」って聞いたのは
去年の夏くらいだったんです。
こっちで売ってなくて不平不満を漏らしてたんですがw
いつの間にやら全国発売になったのでしょうかね?
ブラックサンダーのザクザク感がお好きな方にはお勧め♪



ついでながら、完全に余談ですが
セブンイレブンのレシート下半分に
チャットレディ六条ブログ-ブラックサンダーモナカ
北方領土返還!
とか書いてあって思わぬ郷土色にクラッとしたり。
ううむ、あなどれない、北海道。




サンタモニカじゃなくてサンダーモナカね。→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 13:04| Comment(8) | コンビニスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

D.T.

読み終わった本はとりあえず売って
新しい本に買い換える、っていうサイクルで読書してるわけですが
この本だけ、売らないでまだ手元にあるんですよねぇ
チャットレディ六条ブログ-D.T.
「D.T.」って「童貞」の略ですが。
チャットでこのあたりがらみのお話させていただくと
大変勉強になるからちょっと身辺に置いときたくなるんです。

「ある程度の「ええ歳」まで女性と縁がなくて悶々としてる男性が
急に「モテたい!」と思い立った場合、まず何からしたらいいですか」

…と男性に聞くのがね、なかなかに面白いんですよ。
皆様真剣なる一家言をお持ちで、
それが、人によって全部違うんです。
全部違うんだけど
「おお、それこそが真理であるっ」
っていうすごい説得力があるんですよね
それぞれの説は真逆だったりするんですけど。

例えば
「9押して1引くんだよ」
とか言われると
「うわっ」ってなるじゃないですか。
「うわっ、それは凄いですっ。それオチます。ちょっと私を口説いてみてください」
「やだ」
とかなるじゃないですかっ!

「9押しの1引き」で完璧だ、と思ってるんるんしてたら、今度は
「男の9は女性の9じゃないから、それは押しすぎである。男の感覚では1押せばいいんだ
という人が出てくるんですよね。
「一回誘ってダメだったら、半年忘れて放っておくんだよ」
って言われると「うわっ」ってなるじゃないですか
「それ、いっそ女の敵っぽいような気すらするけど、それは確かにすごい気になります。
ちょっと私を口説いてみてください」
「やだ」
とかなるじゃないですかっ!


チャットレディ六条ブログ-D.T.
↑見えますかね、表紙にわざわざややこしい加工してあるんで、中古で買うと結構「びくっ」てなる


モテ方の話だけ延々として
結果一度も口説かれない私自身もすごい潜在的童貞力持ってんじゃないの、
っていうオチになっててびっくりしたりもするんですがw

こういう話の面白さは
一般論、他人事としてしゃべってても結局自分に戻ってくるところにもあるかもしれないねぇ。
できるだけ格好つけようとしてしゃべっても
結局のところは万人にとって格好悪さをはらむ何かである、というあたりが
なかなかにいい感じです。

私が本を読む理由って知識を蓄積したい、とかいう建設的なことじゃなくって
自分をパロディ化するためのボキャブラリーを掘りたい、ということだったりするので
そこらへんのニーズにとってしみじみと興味深い一冊なのでありました。


D.T.

新品価格
¥1,470から
(2011/1/29 16:28時点)







ビバ、屈折の創造力→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:28| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ロイズ生チョコ プレシャス

かくも巷がチョコチョコしいのは由々しき事態である
とか隙あらば嬉しげに書いてますけど
地域限定、期間限定、数量限定のチョコを見つけてきて
せっせと得意顔で紹介してたりするポリシーのない人は私です、皆様こんにちは


もうね、ただイタズラに何かしら言ってたいだけだから、
ポリシーなんてわりとなんでもいいんですよw
いいじゃないの、食べたいなら食べればっ!


北海道が誇る人気のチョコレート屋さんロイズで
この時期にしか売ってない超美味しいチョコレートがあるらしい、
と聞きつけまして。
チャットレディ六条ブログ-プレシャス
ロイズ生チョコ プレシャス 2940円


もう、最初からバレンタイン用のラッピングしてあるから仕方なくって
「あの人喜んでくれるかしら…ソワソワ
って顔しながら買ってきましたよ!


チャットレディ六条ブログ-プレシャス
まぁ、でもだいたいのところが毎年わざわざ発売待ってる人って
たぶん自分で食べてる単なるチョコレート好きだよね(←何をやさぐれているのか。)


かぱっ
チャットレディ六条ブログ-プレシャス

柔らかい生チョコなので
専用スプーンがついてるのを見た瞬間
「トーストにバター塗るときに使おう」
と思ったりする自分に一瞬くらっとせんでもないですけどもっ!
(っていうか毎年買ってる人は年毎に2本ずつスプーン増えてるのか…)
チャットレディ六条ブログ-プレシャス

そしてこっちが本体ね
チャットレディ六条ブログ-プレシャス
あけますよ


チョコなんですよ!
チャットレディ六条ブログ-プレシャス

専用スプーン使うどころか、このまんま口に放り込んで丸かじりしても大丈夫な
オールチョコ仕様


チャットレディ六条ブログ-プレシャス

うーん、すごい光景だ

チョコの器は生チョコを食べ終わってから
温めた牛乳で溶かしてチョコレートドリンクなどでどうぞ、って書いてありました。
チャットレディ六条ブログ-プレシャス
ちなみにスプーンが2本付いている意図は
「二人で仲良く食べてください」

「右手と左手に一本ずつ持って2倍速で食べてください」
かの、どちらかだの意味だと思うんですが
私にはどっちだかわかりません


ここまで綺麗だと緊張しますね
チャットレディ六条ブログ-プレシャス


深く豊かな風味の赤ワイン、密のように香る甘口の白ワイン(貴腐ワイン)、それぞれをブレンドした二種類の生チョコレートを重ねてチョコレートの器に入れました。とてもやわらかく、なめらかな食感ですので、スプーンですくってお召し上がりください


あのね、これはたしかにほんとに美味しいです。

私実は意外とこの世にチョコがあってもなくてもどっちでも別にいいや
と思って普段暮らしてる人なんですけども
でもこれは美味しい。

チャットレディ六条ブログ-プレシャス

これ、たぶんまだちょっと固いですよね
冷蔵庫からしばし出しておいてもう少しクリーム状にもったりしてきたところを食べるべきなような気がしますが
それでもやっぱり「これはこれは…」っていうくらい美味しかった。
それは良い香りのチョコですよぉ





さすがにもったいないから友達呼んで一緒に食べようか、とは一応思ったんだけどねw→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 15:41| Comment(10) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

蟹の棒寿司

久々の空弁紹介です
妙にワクワクする「移動する弁当ワールド」
チャットレディ六条ブログ-蟹の棒寿司
駅弁といい、空弁といい、
移動する弁当はなんかわけもわからずちょっと嬉しかったりしますよね。


チャットレディ六条ブログ-蟹の棒寿司
蟹の棒寿司 1575円

まだ午前中でしたが、私が買ったのが最後の一本でした。
なにやら人気商品の予感。

1500円あったら、それなりにいいものたべられちゃうんじゃないか、って話にもなって
弁当の値段としては一瞬躊躇します。


…が、だからこその蟹棒寿司であるとも言えるのではなかろうかっ!
チャットレディ六条ブログ-蟹の棒寿司
本気のまきすで包んでる高級感にちょっとビビッてみる。

これは自分用の携帯食としての空弁じゃなくて、お土産用ですね。
だって、なんか食べ終わってもまきすは捨てられないもんねぇ

あと、外で食べようと思ったら醤油どうしていいかもわかんないし。
チャットレディ六条ブログ-蟹の棒寿司
豪華ですな。

味はちょっとマヨネーズの風味のするタラバガニ、
それから味付けしいたけが入ってます
チャットレディ六条ブログ-蟹の棒寿司
美味しいんですけど、値段まだ考えたらなんかもうひとインパクト欲しかったなー。

思ったよりも感動が少ないままに淡々と食べちゃいました。
いや、美味しいんですけどね。
「欲を言えばもう一押しいけるんじゃない?」
くらいの、期待値よりはやや煮え切らない味。
あと、私には少ししょっぱいかな。


新千歳空港内のお弁当屋さん「かな 」で売っております


余談ですが、今新千歳空港内に
狭いながらも「チェブラーシカステーション」が出てまして
行くともれなくチェブラーシカまみれになることができます。
チャットレディ六条ブログ-IMG_6295.jpg
…あ、興味ないですか、そうですか。(っていうか写真がえらい遠いですね)



やっぱりカニはタラバより毛ガニでしょうかしら→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:43| Comment(8) | 空弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

