2010年10月31日

ハロウィンDS後記


そんなわけで急に決まったので
他サイトのイベントとかぶってご迷惑おかけしたりなんか
昨日のDSwithMOWですが
そんな中でも来てくださった皆様どうもありがとうございましたハロウィン


チャットレディ六条ブログ-DS
うるさいMOWちゃんブログ→ひえひえもーもー

よそのイベントとぶつかったせいか
ちと寂しいような時間帯もありましたが
一応ハロウィンということで私もカボチャを着用に及び、
相変わらず無駄に動いてる人と
相変わらず対処に困ってる人なのでありました

チャットレディ六条ブログ-DS
↑カボチャ着てる私が比較的常識的な人に見えるというすごい絵柄。


こんだけ脈絡なく動きつつも
起こってることよく見てて、
たまになかなかいいこと言う感じが私は面白いのよねー。

久々の取り組みだったので
ちょっと肩慣らし(舌慣らし)的な感じもありつつも。

チャットレディ六条ブログ-DS

あと、私のただでさえアヤしい前髪が
ゴムひもつきのヘッドドレスのせいで
より一層アヤしいラインになってしまってることは
もうこの際痛恨ガクリとしか言いようがないのでありました。

いいの笑ってもらえれば。

チャットレディ六条ブログ-ds


次回からは早め告知心がけます((○┓→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:07| Comment(4) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

本日22時からDSしゃべり対決


今晩DSやるそうです。

うるさいMOWちゃんと。
可愛いMOWちゃんと。(MOWちゃん→ひえひえもーもー
チャットレディ六条ブログ-DS
ちなみに前回DSこんなでした→(DSアブノーマルナイト後記

一応ハロウィンなのでかぼちゃ着ておこうかなぁ、と思ってます。
私は南瓜になりたい。(あいつにしゃべり倒されるくらいなら)

そうそう、それから
お気づきの方とそうでない方がいらっしゃるかと思うんですが
数日前からワタクシ六条めの髪型が
陸に上がったカッパ
になっとります。

自分ではそろそろ見慣れてきたんですが
ちょいちょい会員さんに
「…誰?」
って聞かれるので
「…六条…ですよね?」
とつい聞き返しがちな昨今の自信の揺らぎ。

そこいらあたりもついでに確かめにきていただけると
あなたのおかげで私のアイディンティティも安泰でございます。





本日はDSイベントでお得な0.8ポイント消費ですので
DSってどんなもん?と思ってる方もためしにいらしてみてください。
意外と楽しいもんですよ。
(→ライブでゴーゴーDSイベント詳細


だいたい22時頃開場でーす♪


陸カッパおそらく六条inカボチャ (字余り)→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:18| Comment(6) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

のはなしさん


買ってまで読みたいエッセイって
そもそも貴重だと思うけど
伊集院光さんのエッセイは買ってまで読みますよ!
チャットレディ六条ブログ-のはなしさん
のはなしさん 伊集院 光著

伊集院さんの語る色んな話が好きなんだけどね
野球の話も好きだし
子供の頃の話も好きだし
”うちのかみさん”の話も好き。


「バロメーターのはなし」っていうかみさん話。

普段滅多に本を読まないかみさんが「チャーリーとチョコレート工場」を読んでるところから
話が展開するんですが
かみさんは、面白いか面白くないかに対して大変反応が素直である、と。
かみさんが夢中になるものはヒットしたり、
途中で投げ出したものは世間的にも滑ったり
おもしろバロメーターとして正確で信頼できるんだ、と。

…で。

「『それって、普通の人ってことじゃない?』と思われるかもしれないが、普通の感覚を素直に表に出すのは難しいことだ。」



そうそうそれですよね、伊集院さん!
って、ぽんぽん膝打ちますよ。

伊集院光さんのこういう「普通」に対する観察力とか敬意がすごい好き。
あと「普通の感覚を素直に表に出すのは難しい」と認めてる自分自身への距離感みたいなものも
すげーかっこいー、と思ってるのです。

で、私ごとき、すでに三十でこぼこの、
どこに出しても恥ずかしくない大凡人でありながら
隙あらば気取ってやろうと思って待ち構えてばかりいるようなセコイ人間にとっては当然
ぐさっガックリ
とくる観察力の的確さでもあるんだけど

でも、もう一個すごいのは
こんだけ鋭い観察力ありながら伊集院さんの文章って
どこからも攻撃してこないので
すごく安心して読めて、結果優しい気持ちになるのですよ。

素晴らしいエッセイだと思うなぁ。
そしてとっても読みやすいよん。
のはなしさん
のはなしさん 伊集院 光

おすすめ平均
starsズルいとさえ思った
starsやっぱりおもしろいなぁ
starsこういう人いいよなぁ
stars棺桶にいれたい名著
stars様々なちょっと変わった視点のエッセイが楽しめる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




普通じゃ生き残れませんよ!っていう脅迫だらけのこのご時勢ですしね→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 04:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

讃岐うどんのはなし

郵便受けに半生うどんが入ってた



…って嫌がらせじゃなくて。
れっきとした讃岐うどんですよ。
チャットレディ六条ブログ-讃岐うどん
最近、メール便が便利だよね
送料安いのもありがたいけど、受け取りの手間がないのもありがたい

チャットレディ六条ブログ-讃岐うどん

四国って一ヶ月くらいかけて旅行したんですよ
(あ、もう10年前の話かぁw)
このうどん好きの私が
貧乏旅行して四国に一ヶ月もいて
安くてうまいという讃岐うどんを一回も食べなかった
という、今考えるとむしろ
「え?それどうやって避けて通ったの?」
という怪奇現象なんですが。

なんか余裕がなくて目に入るべきものが入ってなかった旅だったんだろうなー
って思いますね。

チャットレディ六条ブログ-讃岐うどん
だから「讃岐うどん」ってきくと
連想ゲームでは
「旅の心残り」とつながる感じ。

その辺の郷愁含めてシコシコしたうどんかみ締めると嬉しくなるんだよね。
デロデロに茹で上がる安い乾麺だとあまりそのあたりの郷愁は起きない。
もっとも、デロデロ乾麺も大好きなんだけどね。
静まり返った真夜中の台所で安い乾麺パラパラ茹でんのとか、
結構幸せだもんね。


いかにもおいしそうな半生麺。
チャットレディ六条ブログ-讃岐うどん
うどんの10倍以上の水で。
入れたらすぐには混ぜないで一分我慢。
一分経ったら箸で軽くほぐす。
中で麺が踊るくらいの強火。

襟を正してキッチンタイマー見つめながら
真面目にちゃんとゆでたのでした


あわせる具が何もないから釜玉で。
チャットレディ六条ブログ-讃岐うどん

あ、見えない?
心の目で見んの、心の目。
湯気の向こうに四国のうっそうとした山々谷々が浮かんでるでしょう!





メール便で届くのがちょっと面白い讃岐うどんお試し。おいしかったよ。


うどん好きの人には東海林さだおさんの「伊勢えびのまるかじり」の中の「裸のうどん」というエッセイもお勧めしたい→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:16| Comment(10) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ポテチの手

たまにはポテチでも食べますか

チャットレディ六条ブログ-ポテチの手
堅あげポテト ブラックペッパー

私の周りはこれを好きな人が多い気がする。
ばりんばりんでいいですよね
口の中やけどしてると刺さっていたいけど。

さて。
チャットレディ六条ブログ-ポテチの手


頂きますよー。
チャットレディ六条ブログ-ポテチの手


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhbV:Og:dh:xgyu5GvuVhUTPf7/xmLcifWVUggKJUd:Dx_G:yW:PV:V6.zVZReZ.WSRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




強くつまんでも割れないのは
クラッチ機構を内蔵してるからですよ!
チャットレディ六条ブログ-ポテチの手



指先についた粉を落とすようなしぐさをする
擬似指先クリーニング機能もついてます!
チャットレディ六条ブログ-ポテチの手


結果一枚も割れることなくちゃんと食べられたね。
皿の上に残った小さい最後のかけらみたいなのはさすがにつまめないけど
それ以外はほぼ苦労なくつまめるのはすごい


チャットレディ六条ブログ-ポテチの手
↑複数枚ワシヅカミも可。


どうせ何かしながらの「ながら食べ」に使用するのであろう、という用途を考えると
できれば左右の両方でつかえればいいとは思うけど
左手だと結構つかいにくいのはマイナスポイントのように思われる。


それにしてもこんな壊れやすいものを
すべりもせずにうまくつかめるなんて
かなりよくできている!

と思うけど
いらない!


いや、よく出来てるって感心するのと
欲しいと思うのとは別次元の問題だからさ・・・・



ちゃんと売れてんだろうか、これ…→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:11| Comment(6) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする