2010年09月30日

楽天レンタルのスポットプランが使いやすそうになっていた話

オンラインレンタルの各社全部に登録して
お試し期間の初月無料だけ使い倒してそのまま全部休会
にして早二年ほど

DVDレンタルもすごい勢いで安くなってますよね。
近所のレンタルショップはずーっと一枚50円から100円くらいです。
これだけ実店舗が安い中でオンラインレンタルはどうしてるんだ、と思って
久々にチェックしたら楽天の月額プランじゃなくて
使いたいときだけ使う、会費無料のプランがだいぶ使いやすくなっていた




一枚50円。まあ、送料200円は掛かるので、
「一枚だけ借りたら結局250円じゃん!」
ということではありますが
ほんとに見たい時に、ほんとに見たいものだけふらっと借りられる気楽さを思うと
別に高くない気がする


何より人にお勧めしてもらったのに
近所の実店舗では見つけられなかった映画、
が結構あるので、折を見てこれで消化していこうかなぁ、と思っているところです。


「ネットで借りてポ・ス・トに返却♪」のシステムは便利ですよね。
かなり配送状況よくて、北海道でも基本的に翌日には届きます。(←札幌ね)
11月までって書いてあるけど、割引自体は継続しそうな気がする。


10泊11日★99円〜 DVD借りるなら【楽天レンタル】




チャットレディ六条ブログ-レンタル



返却期限なしなら最高なんだけどw→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 15:03| Comment(2) | DVDレンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

裏技ゆで卵

こんなすごい技があるんですよ


これは面白いよねぇ

元ネタは、なぜかちょいちょい面白い動画を探してくる、
という変わった才能のあるNANAちゃんのこの記事です
「衝撃たまご」 NANA★LOG

「私にやれ、ってことですか」


やりました
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbV:Np:dj:0loyE17j_0.7Rf7/xmLchgYUSlgKJUd:Dx_G:xO:PX:Y/03hHdTUQ_6ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

見るとやるとは大違い。

このあと、
茹でてる途中でヒビ入ったひとつ、
ムービー撮影前に床に落っことして割れたひとつ、
ムービー撮影に使った二つ、
全部で四つ分卵サラダで食べましたとさ。


まだ卵ムービー続くんだろうか・・・→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 12:45| Comment(4) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

鬼太郎どらやき

かなり流行ってるらしいですよね、げげげ。

チャットレディ六条ブログ-鬼太郎のどらやき

たまたま文房具買いにいったショッピングモールで鳥取フェアやってまして
あんまり気にしないでとおりすぎたんですが、通りすぎてから
「今視界の端にすごいマガマガしいものが映ったような気がするぅ」
と思ってわざわざ戻って見に行っちゃいました

このデザインで和菓子ってすごいよなー。


チャットレディ六条ブログ-鬼太郎どらやき
(↑光りすぎですね、すいません)

どらやき売り上げ日本No.1って書いてあったんで
素直に買ってみましたが
大雑把過ぎて当てにならない感じがちょっと素敵

あれですよね
「ほぉ、鬼太郎だけに目玉商品かね?」
とか、みんな言ってるんですよね、きっと。


チャットレディ六条ブログ-鬼太郎どらやき
顔だ・・・・・


チャットレディ六条ブログ-鬼太郎どらやき
これから食べようって時にそんな顔してくれるな・・・。


チャットレディ六条ブログ-どらやき
比較的さっぱりタイプの食べやすい味のどらやき
どら焼きも色々と高級化進んでいる昨今ですが、わりと素朴な感じでした。
まぁまぁのお味よ。



チャットレディ六条ブログ-鬼太郎どらやき
だからそんな顔するなーっ!!!


鬼太郎どらやき

鬼太郎どらやき

価格:500円(税込、送料別)



実は鬼太郎って何か怖くて、ちゃんと見たことないんだよね→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 13:20| Comment(10) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

パソコン用電源タップ

今までなんとかやりくりしていたパソコン周りの電源タップが
USBハブを一個増やした記念に完璧にどうにもこうにも足りなくなった、
という人生にはしばしばある、地味ながらとても哀しいお話
可動式電源タップ 12口タイプ ATP-1291WT/ブルーベース
¥5,980
Amazon.co.jp
↑これ買いました


単なるタコ足で5千円!
と思わなくもないんですが、コードごちゃごちゃしてるとそれだけでブルーなので
じっくり考えるとあまり高くないような気もする。

チャットレディ六条ブログ-電源タップ
予想以上にでっかくって重いのでとりあえず笑ってみる

両サイドにある口は90度可動するので幅広アダプターにもメゲません。

チャットレディ六条ブログ-電源タップ

あと下の方にコードを通してまとめられるようになってる配慮は
地味ながら結構感動しました。
チャットレディ六条ブログ-電源タップ


ボタンひとつで一括で電源ON/OFFってのもいいですね

チャットレディ六条ブログ-電源タップ




ちなみにカラーボックスの一箇所を背板抜いて、
後ろから配線通して、
ボックスの中にタップやらモデムやらルーターやら全部押し込んで、
カーテンかけるなり物置くなりして目隠ししちゃうの結構便利ですよ。
掃除しやすいし。
チャットレディ六条ブログ-電源タップ
↑全然綺麗になってないじゃないか、という突っ込みはなしで。




可動式電源タップ 12口タイプ ATP-1291WT
可動式電源タップ 12口タイプ ATP-1291WT
おすすめ平均
starsすごくいいです!
stars配線無駄を排除

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パソコンのスペックには限界あるのに周辺機器は無限に増えますね・・・→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:34| Comment(3) | デジモノレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

DSチャット vs NANAちゃん

ちょっと久々でしたがDSやりました
with NANAちゃん。
チャットレディ六条ブログ-ds
ブログ→NANA★LOG



たまたま私が
「はじめてのつけまつげ」というボケ記事 を書いた日だったので
成り行きで「つけまつげDS」ってことで
教えてもらってまつげつけてみたんですが

伝説のニコ生配信のつけまつげは面白いのに
DSでやると面白くないな

ということで左目だけ急いでぴとっとつけて
つけまつげ関連トークは冒頭で終了しましたw


よって私はかたっぽだけ付けまつげついてる状態で
ずっと深夜までしゃべってたんですが
幸か不幸か、わかりませんね・・・↓
チャットレディ六条ブログ-ds

初顔合わせながら、すごい話しやすかったので
私がやたらしゃべりすぎましてw
回想すると「あんなにしゃべって大丈夫だったんだろうか」
と心配になったりするんですが


NANAちゃんがまた3小節置きくらいに喉にひっかかるような不思議発言する人で
たまにペースがわかんなくなる感じが面白かったですねー

DS終了後「ところであれやっぱりおかしくないか?」と思って
朝方に飛び起きたんですけど
「自転車で散歩してる大型犬」
っている?


あんまり普通に言うので、
なんか色々なことが分からなくなって聞き直したら
「大きいので歩いて散歩させられなくて自転車の横を走らされてるような犬」
のことらしいので
「あー、それならわかる。」
と話はちゃんと先に進んだんですが
DS終わってから
「それでもやっぱり『自転車で散歩してる大型犬』っておかしくないか?」
と気になり始めて熟睡できなくなった、という超残り香トーク

何度思い返してみてもやっぱり主語の中に人間の気配は全く感じないんだよね。
チャットレディ六条ブログ-ds

なんだろう、このじわじわ来る不思議感。
DS面白いな、やっぱりw

チャットレディ六条ブログ-ds
そして表情がかわええのでありました。
あと、この人はナイト・オブ・ファイヤー踊れますw

まつげでダダ滑りしてごめんなさい((○┓→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 06:53| Comment(12) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする