2010年07月31日

コアラ課長


意味もなく課長がコアラ、という映画です。

コアラ課長 [DVD]/野村宏伸,エリローズ,イ・ホ
¥3,990
Amazon.co.jp



課長がコアラ、と聞いた時点で頭の中が
「?」
となると思うんですが
その「?」が全部見終わってもそのまま継続していて
結局なにも解決しない、という映画





チャットレディ六条ブログ-コアラ課長



意外と面白い

この「意外と」の部分を消すわけにはいかないんですがw
でも意外と面白いですよ。

それ以上はなんとも言いようがないですが
ニコ動で見られるので
「?」
ってなりたい気分のときにオススメできます。


「コアラ課長」(ニコニコ動画)




コアラ課長 [DVD]
コアラ課長 [DVD] 河崎実

おすすめ平均
stars成長の軌跡
stars話しのネタに
stars河崎実氏に拍手を!
stars…どう評価しろというのか…?
starsうーん、同人映画!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お前だって狸パフォじゃないかという突っ込みはなしで。→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 05:08| Comment(0) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ターミネーター2



先日シリーズの最初のをみまして
(過去記事→「ターミネーター」
「もうわかった。全部分かった、あとはもう一生ターミネーターは見なくても大丈夫だっ」
と思って安心してたら
「2と3も見るもんだ」
と執拗に言われまして
根が素直だから(シブシブ)見ました

ターミネーター2 [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,リンダ・ハミルトン,エドワード・ファーロング
¥3,129
Amazon.co.jp

意外と、意外なことになってて
うおおおお?
と思った。


これってもしや日本人の好みに合うように
急速に方向転換してないか?(…んなこたない?)

前作で何考えてるのか分からない殺人マシーンだったのが
唐突に「気は優しくて力持ち」キャラになってて
おまけに最後にちょっとほろっとさせて終了したくらいにして
まあびっくり。

チャットレディ六条ブログ-ターミネーター2



ただやっぱり闘うシーンが怖いんで
あんまり骨がばきっとか
血がどばっとかなしで
もうちょっと綺麗に倒してってくれればだいぶいいんだけどなぁ
とは思ったけどねぇ
(マトリックスはそのへんわりと綺麗だった…)



うん、でも結構楽しんでみた
相変わらずシュワちゃんの異様なキャラがよく立ってましたw



チャットレディ六条ブログ-ターミネーター2







ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]
ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]
おすすめ平均
stars見所はほかにも…?
stars1よりずっと好き
starsこのジャケ写が一番かっこよくて好き
starsいかにもキャメロンが好みそうな…
stars日本語吹き替えはありません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



子どもの頃は「怖いとこ終わったら教えてー」って言ってクッションの陰に隠れてた。→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 12:42| Comment(6) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ラッキーエビス





エビスが昨日から本数限定でラッキー缶を出してるんですよね

チャットレディ六条ブログ-エビスのサイト
ラッキーエビス。ちょっと縁起のいいビールです。




たまたま知っていて
コンビニに出かけたらたまたまみつけてしまった
チャットレディ六条ブログ-エビス

エビス様が持ってる鯛が普段より一尾増えてるんですよ
チャットレディ六条ブログ-エビス
縁起ものだから、とか
話のネタにとか、
色々理屈つけて買ってしまった私でした。


飲む方がいらしたら多少お付き合いすることはあるんですが
かなり弱い方なので普通は一人で飲むことはありませんで

どのくらいのレベルかっていうと
これ一本飲むと
魅惑のヘベ・レッケーになります。


そして面倒くさいことに
大変理不尽な甘え方をしたがる傾向が現れます。

ほんとは普段からできれば常にグズグズ言ってたいタイプなんですが
まあそういうわけにもいかないので
酔っ払うとここぞとばかり大喜びでグズグスし溜めをしようとする。

…っというレベルくらいまでショート缶一本で酔えるので
そもそもかなりな低燃ぴっぴぴーですな。



夏祭りで地ビール飲んでから、ビールって思ったよりうまいんじゃないかと思い始めてきたのでした→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:35| Comment(6) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

夢十夜

夏真っ盛りにつき
やたら涼しくなる話です。


夏目漱石の書いたプチ怪談


私としてはこれが
「怖い」のギリギリの線くらいで
これ以上怖くなると

「無理無理無理むーりー」

ってなるんですが、いかがなものですかね。
ビビりすぎですかね(笑)

途中で読みそこなったりで
何回か撮り直しししてますが
撮り直すたびにちゃんと
毎回鳥肌立ちながら読んでる
という真面目な私。
怖いの嫌いなんだもーん

7分9秒の超短編です。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nn:di:z5FY3O36kg/9Sf7/xmLbpfZPTigKJUd:Dx_G:x4:PW:XSRdThZqN9A8UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




チャットレディ六条ブログ-さぎ




夢十夜 他二篇 (岩波文庫)/夏目 漱石
¥483
Amazon.co.jp


え?全然怖くないですか?→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:56| Comment(2) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ターミネーター

人知れず
「今まで好きじゃなかったものを無理矢理好きになってみようキャンペーン中」
なんですが

「いかにも私が好きじゃなさそうな映画でオススメあったら教えて♪」
という無茶なリクエストをしたら
「まあとりあえずコレでも見とけ」
と教えてもらったやつです

ターミネーター [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,マイケル・ビーン,リンダ・ハミルトン
¥1,890
Amazon.co.jp


大変なことになってるよね


思ったまんま感想を口走ると
「早くて怖くて顔が引きつったのですごく疲れた」
という、あんまりストーリーと関係ないことしか覚えてないんですが


チャットレディ六条ブログ-ターミネーター



でも薦めてもらった理由はわりとわかりました。
水戸黄門的にシンプルなストーリーが
良さなんだろうなぁ、っていう。

あと、シュワちゃんは映ってるだけでキャラが立ってて
ちょっと面白いね。


チャットレディ六条ブログ-ターミネーター
(↑奇抜な眼帯をした田村正和ではない)


たぶん私の予想では
ロボットと人間が闘うような感じの映画だったんだろうと思います。


…懲りずに今後も色々教えてください((○┓

ターミネーター [DVD]
ターミネーター [DVD]
おすすめ平均
stars日本語吹替全収録したBD化して欲しい
starsまた出る……!!
starsまずは原点!
starsシリーズ最高傑作
stars悪役シュワちゃん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



それはそうと「なんであんなに似てない絵がかけるの?」と真剣に聞くの、やめてくださいw→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:41| Comment(10) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

