2010年06月30日

氷の微笑

先日
「氷でツツツーはトップガンじゃなかったっけか?」
という話題を自分で撒いて自分で刈り取る記事を書いたわけですが
参照過去記事→「トップガン 」)
コメント欄の流れがなんか面白かったのでつい嬉しくて、ですねw

コメント欄をまとめると、はじめは
「それって氷の微笑のことじゃない?」
的な流れもうっすらありつつ、
それも違ってどうも
「ナインハーフじゃん?」
ということで一応落ち着いたような気がするんですが

この私が検証しないわけにはいくまい!

ということで。
ネットで探したら氷の微笑の方だけあったので見てみた。


氷の微笑 [DVD]/シャロン・ストーン,マイケル・ダグラス
¥3,129
Amazon.co.jp




とりあえず、やっぱり
「氷でツツツー」はやってませんでした!


でも結構印象的な氷のシーンは、あるんですよねぇ

何考えてるのかよくわからない美人がアイスピックで氷を砕く、
という、いたずらにうすら怖いシーンがたっぷりある

あと、ベッドシーンで、すごく印象強烈な小道具として
真っ白いスカーフが二回も登場します。

そこらへんがまざると
「氷でツツツー」
と混同しても不思議じゃない映画ではありましたっ



チャットレディ六条ブログ-氷の微笑


ついでに映画の感想もかいておくと

「えーーーーっ!?」
って感じです。

なんかもやもやしたので
もう一回見るべきな気がしたんですが
怖いのでたぶんもう見られませんw

私ほんとにビビりなので
おっかない映画ぜんぜんダメなんですが
でもこれ良くできてるとは思う。
キャラクターが全員変なクセがあって面白かったです。

氷の微笑(ニコニコ動画)


…がっ、氷でツツツがこれではないことは判明。

どうやら正解は「ナインハーフ」じゃないか
ということで絞り込んでよさそげなんですが
私そんな映画見た覚えがまったくない、
タイトル聞いたのすら初めてなんだよねぇぇ。。

ナイン・ハーフ [DVD]/ミッキー・ローク,キム・ベイシンガー,マーガレット・ヴィットン
¥4,935
Amazon.co.jp


時間あるときにレンタルショップ見てきますが
ネット上で見つけたら教えてくださいまし。


音楽がやたら怖い→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 07:45| Comment(8) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

札幌スープカレー



変なスープカレーを食べに行ってきました。

蒸し暑いススキノを歩いていると突然
「ここは明らかに知ってる人じゃないとわざわざ入らないよねぇ」
的な路地風通路が出てきまして
(しかも路地自体は建物の中なんだか外なんだか良く分からない)

チャットレディ六条ブログ-IMG_9288.jpg

「いいもん!私、大丈夫だもん!」的決意をして入っていくと
突き当たりにある緑の扉。

チャットレディ六条ブログ-IMG_6915.jpg

中から見ると
最初から完成形を頭に描いて作ったスペースじゃなくて
なんか色々足したり引いたりしてたら
「今のところたまたまこういう感じですけど、明日のことはわかりません」的空間

チャットレディ六条ブログ-IMG_5481.jpg


チャットレディ六条ブログ-IMG_2317.jpg
↑なんか天井に空き缶ぶら下がってたw

カレーは
スープを選んで、
具を選んで、
辛さを選ぶ、という頼み方

私はこんな感じで。
チャットレディ六条ブログ-IMG_0764.jpg
トンプー・フォー・ガー ベトナムのフォーをアレンジしたスープカリィ


チャットレディ六条ブログ-IMG_2652.jpg
いろいろお豆とたっぷりベジタブル

辛さは0番の甘口

…と頼むと、どーん、と出てくる
チャットレディ六条ブログ-IMG_2682.jpg



ラーメンどんぶり大の中に、
掘っても掘っても具。

チャットレディ六条ブログ-IMG_1868.jpg
底の底まですごい量の豆と、
なぜかスープカレーなのにフォーが入ってるのがちと面白い。
あと、「スープってここまで温度上げられるんだ!」って感動したほど熱いw

チャットレディ六条ブログ-IMG_0466.JPG


香りのいいライス
チャットレディ六条ブログ-IMG_6361.jpg
少し豆を炊き込んでいるようなほんのりした甘みがして、これだけで食べてもおいしいし
目玉焼きやらレモンやらで味変えながら食べられるのがいい

「これは量が多いよっ」
と思ったのですがもたれるような気はぜんぜんしないので
汗だくになりつつ完食

チャットレディ六条ブログ-IMG_4109.jpg


不定休だったり、スープなくなったら閉まっちゃったり、するそうですが
札幌でおいしいスープカレーを食べたい人は行ってみるといいかもしれない


路地入り口のこの看板はどうなんだろう、と思うけどもw
チャットレディ六条ブログ-IMG_3789.jpg


スープカリィベンベラネットワークカンパニー


ちょいと感動するほどおいしかったです。→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:54| Comment(6) | 北海道グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

トップガン

先日のDSチャットで出た話題なんですが

ちょっと古い映画で
「トップガン」
ってあったんですよね。


映画そのものも、音楽も
すごくヒットしたんだと思いますが
「トップガンごっこ」
って地味ぃに流行ったんですよ。


トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/トム・クルーズ,ケリー・マクギリス,ヴァル・キルマー
¥4,935
Amazon.co.jp


氷で女性の肌を撫でるシーンがありまして。
まぁ、ベッドシーンなんですが
シルエットで写ってて絵的には結構綺麗なんです。

居酒屋ジョーク的に
そこらへんの氷でそのシーンの真似するのが
「ちょっと流行ったよね?」
みたいな話をDSでしてみたら、
ぜんぜん思わしくない反応。

はてなマーク


で。

正確にはどんなシーンだったかしら
と思って「トップガン」見直してみたら
なんと!
そんなシーンなんかない!!!



映画「トップガン」(ニコニコ動画)


ええええええっ?





……。

って妄想?
氷でツツツーっていうシーンの存在から
それが学生界隈ではやったような記憶まで
全部妄想?

それはあまりにも私がアブナイ人過ぎるだろう(-""-;)



チャットレディ六条ブログ-トップガン



なんか、ありませんでした?
カップルが氷でツツツーってやる、ちょっと古い映画、
なんかなかったですかね?

なんか、あったよねぇ
あったって言って(涙)





突っ込みどころ山盛りの記事を書いてしまったような予感がする…→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 09:19| Comment(14) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

DSアブノーマルナイト後記

昨日のDSチャット
来ていただいた皆様、どうもありがとうございました((○┓

チャットレディ六条ブログ-DS
相方はMOWちゃん→ひえひえもーもー



そもそも、ほんの少しの想定外要素で簡単にパニクることができる
という大変年甲斐のスペックのワタクシ

チャットレディ六条ブログ-DS


思ったより多くの人が来てくださったのと
思ったよりはじめましての人が多かったのとで
余裕のキャパシティーオーバー

自慢じゃないけど
何言ってんだか自分でも全くわからない素敵な幕開けでした

チャットレディ六条ブログ-DS2

そうやってわけわかんない発言中の私の
言葉尻を器用に拾って
とんでもない文脈でつなげて喜ぶ天敵MOW(←人の発言を悪意なく自分好みにアレンジする才能あり)

そしてそれを聞いてるうちに
だんだん言いくるめられてきて
実際自分がとんでもない人だったような気がしてくる
スペック低下中のワタクシ…





オウンゴール天国の6時間だったとさ。





チャットレディ六条ブログ-DS











先生、アタシがんばります。→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:44| Comment(12) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

こんな暑い日には




オーブンで熱したような風だけが届く
こんな暑い土曜日の午後には

近所の公園のベンチにひとり座って
MOWを食べた


チャットレディ六条ブログ-IMG_4933.jpg




少しだけ、強くなれる気がした



本日21時より、ライブでゴーゴーにて。
チャットレディ六条ブログ-DS

チャットレディ六条ブログ-IMG_6783.jpg



…やっぱ無理→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 16:48| Comment(2) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする