2010年05月31日

バナナ



バナナの皮はお尻(?)から剥くのがむきやすい

という話しを聴いてから
普段と逆から剥くこと自体が面白くて
バナナが止まらないことがしばしば


画期的とまでは言わないまでも
次々剥きたくなる程度には
充分面白い未知の体験

photo:01


何よりバナナをたべすぎる
立派な言い訳としてつかえるのが
大変便利だ

iPhoneからの投稿
posted by 六条 at 17:27| Comment(8) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

とろふわプリン

最近寝るときは
あちこちでちょっとずつ集めた落語か
podcastの「TBSラジオ伊集院光の深夜の馬鹿力」か
たいていどちらかを聞いてるわけです

落語は演目と噺家から気分で選んで聞くわけですが
それができないのがpodcastの方で
「深夜の馬鹿力」は200件を超える番組が
タイトルなど一切なし、全部日付だけで管理されててるんですよ。

で、こっちは半分寝ながら聞いてるわけなので
順番に聞いていっても何年何月何日のぶんまで聞いたか、
ってことは当然忘れる、
というかもとより覚えていないわけです

仕方ないのでiPhoneの画面を指でさっとなぞりまして
すーーーーっと滑ってく画面の適当なところをぴっと指でとめて
偶然とまったところの番組を聴くんですが
そういう重複ありありの大変にいい加減な聞き方をしても
200件以上、たぶんほぼ全部聞いたな、っていうくらいの域に達してきたわけです、昨今は。
すごいでしょう。



という、ここまでが
いたずらに長い前置きでね

そのさっとやってすーーーっといってぴっととめた中のどこかで
それもたしか二箇所くらいで
「あれはすんげーーうまい」
くらいな感じで語られていたのがとろふわプリンなんです


セブンイレブンで発見
チャットレディ六条ブログ-ふわとろプリン
森永とろふわプリン クリームチーズ 126円

あんまり地味なのでうっかり見逃すところだった。

語感と伊集院さんの語りの熱心さからして
とろっとしたプリンの上に生クリームがゴージャスにのたくってるジャンボサイズデザート
とかを想像してたんだよね、なんとなく。


かなりひっそりしたたたずまい
チャットレディ六条ブログ-ふわとろプリン
森永独自のとろふわ製法
シュークリームの中のクリームのような
食感を目指して、プリンの「くちどけの良さ」に
「とろとろ感」を加えました。
この独自の食感によって
素材の風味がふわっと口の中に広がります。

・・・だ、そうです
チャットレディ六条ブログ-ふわとろプリン
どう考えてもヨーグルト食べてるように見えるよね



いいとろとろ感でしょお
チャットレディ六条ブログ-ふわとろプリン

味の印象は
「あ、レアチーズケーキだ」
ってのがまず第一。

「こんな見た目だけど実はプリンなんだよーん」
っていうカミングアウトがくるんだろう
と思ってそのつもりで口にいれたんだけど
それはなくって、素直に見た目どおりチーズのデザート

すごくさっぱりしつつ、酸味の抑え方は絶妙
あと舌触りもほんとにいい
このくらいのゆるいもの大好き
なんか飲んじゃいたくなるトロトロ具合だね
飲み物じゃないけどw

ぷりんじゃないのに
なぜわざわざ「ぷりん」って言って売り出したのか
よくわかんないけど美味しい
酸味をあまり好まない人でも食べられるレアチーズ、だと思います


チャットレディ六条ブログ-ふわとろプリン
ものすごい勢いで食べ終わってしまった・・・・


このとろふわはクセになる♪プティポ とろふわプリン クリーミーチーズ1ケース85g×10個いり


のはなし/伊集院 光
¥1,260
Amazon.co.jp

「のはなし」の「超難問のはなし」にも登場しております。→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 10:17| Comment(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

DS報告asuka2goちゃん

初がらみかつ美女かつ
なぜだかすっぴんだったので遠慮して(?)
恒例の隠れキャプチャ、のちほど晒し者攻撃はできませんでしたが
楽しいDSさせていただいたんでメモ

5月27日DSはこの人と。→asuka2goちゃん (GOGOの個人ページにリンクしてます)

「びっ、美人すぎる。緊張してしゃべれんかったらどうしよう」
とビビって3秒くらい迷ったんですが
なんか声からして
とりあえず顔とぜんぜん違う声が出てきた
ので面白くなって、一緒にやらしていただきました((○┓

はぁ、楽しかったw

たとえていうなら
興味本位で買った圧力鍋の説明をろくに読まずに使い
中の圧力が下がる前に蓋をはずして
とても面白いことになった挙句にキョトンとしてそうな人
(↑DS中の会話より適度に尾ひれつけてます)

もしくは
野球場の売り子さんのようなビールサーバーを背中に背負って
直接口の中にビールを噴射しつつ
つまみにカニの足を突きながらもくもくとチャットをしそうな人
(↑DSの会話より極端な尾ひれをつけてます)

という感じでした
(全部フィクションです)

突っ込みどころの多い美女ってのは
究極の癒し系だなぁ、と思った癒され系のワタクシなのでした。
asuka2goちゃんも、仲間に入れてくださった会員さんも
ほんとどうもありがとうございました((○┓((○┓

asuka2goのブログ

そしてなぜか私のラムネコーラ動画
「メントスじゃなきゃ駄目!」
と、真面目に突っ込みもらいましたが
あなたがしなさい!


wwww



【ライブでゴーゴー】



ああ、楽しかった→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 03:04| Comment(0) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

鰻の幇間

iPhoneでyoutubeがみれらるもんですから
最近youtube&落語の組み合わせが結構気に入ってまして

パソコンに負担かけないのでチャット待機中も心置きなく再生できるし
落語は音声だけでも楽しめるから
寝る前に聞くのにもいいし

っていうのでiPhone購入と一緒に
落語熱もゆるゆるジワジワ上がってるしだいです。
(そして何かっていうと折にふれiPhone自慢をしたがる私)


そんなわけで最近ちょこちょこ見てる中から
ちょっと渋い感じの(というか年いってる)一席
「鰻の幇間」

鰻の幇間、って一瞬読めなくて目が泳ぎますが
「うなぎのほうかん」です。
今ではまず口に入らない国産天然うなぎの話w
ほうかんっていう不思議な商売もちょっと面白いですよ。


これは何がいいかっていうと
鰻とおしんこをつまみながら手酌で飲む
という仕草が、まあ美味そうで
実物の映ってるグルメ番組なんか軽くしのぐ迫力なんじゃないか
と思うんですが、どうですかね。








youtubeの埋め込みサイズ変わったんで
ちょっと端きれちゃってすいません。


iPhoneと落語はなんだか相性がいいよぉ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:14| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ナベコワシ

カジカがお腹出して寝転んでた姿がおかしくて
思わず写真とってしまったんですが
よくみたら値段も安くて驚いた
これ198円はすごいよねぇ
チャットレディ六条ブログ-かじか

お腹しか見えてないのでなんだかよくわかりませんが
正面から見ると伊藤四郎さんに似た
なかなか骨っぽいええ顔をした魚です

別名「ナベコワシ」って言います。
鍋で美味い魚なので
みんなが一斉に箸を突っ込んで壊してしまうから
というのが由来だそうです。
箸突っ込んだくらいで壊れるなら
それはカジカのせいじゃなくて鍋自らの責任であろう
と思わなくもないですが。

確かに鍋にすると大変に美味しい魚なんですが
魚なんてイワシかアジ、良くって
近所のおじさんが釣り過ぎたので頼んでもないのに回ってきた鮭くらいしかさばいたことないので
こんな姿でまな板の上に寝そべられると
とりあえずまずどこに「ぷすっ」とやっていいか
まるきり検討つかなくて
こっちがまな板の上の鯉みたいになる。

まあ、そんなわけで今回は見過ごしましたが
うーん、でも安いからもう一回見かけたら考えよう。
美味しいんですよ。


本日はマシェリもゴーゴーも月末イベントやっております((○┓→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 16:11| Comment(2) | 北海道グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

