2010年03月31日

ライブでゴーゴーの事業譲渡

昨日出演者、会員さんあてに通知のメルマガきておりましたが
ライブでゴーゴーが事業譲渡になったんですね


ライブでゴーゴー

譲渡先
運営会社:株式会社ハイスペック
サイト運営責任者:和田 友助
電話番号:0120-820-420
メールアドレス:info@livede55.com
特定商取引法表記


譲渡先会社名で検索しても何の情報も出てこないので
「譲渡先会社について知りたいから
会社そのもののホームページ教えてください」
ってメールしたら
「会社概要記載HPは準備段階となります」って返事がきました。
うーむ・・・・?
「ご連絡は「0120-820-420」にて承りますので
何かございましたらそちらにご連絡頂けますと幸いです。」
だそうです。
結局何をする会社なのかよくわからないという仕打ち。

ライブでゴーゴーは
A8.net っていうところで広告を出しているんですが、
その広告主は以前の「有限会社アイティーエス」のまま
今のところ変わるって話はないんですよねぇ。

サポートのレスポンスは今までと変わらないので
たぶんゴーゴー事務局の雰囲気は従来どおりらしく
急につぶれたりしそうな気配は見受けられませんが
なんだかわかりづらいなあ、
と思ったのでありました。

ちなみにこのランキングの遷移も私にはとても謎。→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:24| Comment(5) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

スマートフォンあれこれ

つい先日10年使ったauから
ばびっとsoftbankに乗り換えて
iPhoneを使っておりまして。

チャットレディ六条ブログ-iphone3GS

面白くてすごく遊んでる
っていうのと
今までと使い勝手がだいぶ違うから慣れなくて大変
っていう、両方があいまって
「いい加減わけわかんないメール送ってくるのやめてくれ」
という非難の集中攻撃を浴びてます。


そんなさなか(?)、auのスマートフォンが発表されたんですね
チャットレディ六条ブログ-auスマートフォン
auスマートフォンスペシャルサイト

これ、見た目からしてなんかすごい微妙な感じですよね
ツイッターで拾った情報によると
イヤフォンマイクを使って通話するのが前提だとか?
(auサイト内でははっきりした記述見つけられなかったので未確認ですが・・・)

一発逆転を狙いすぎて大事な何かを見失ってはいないかい?

でもそういう人生ってとてもよくわかるよ(←今言わんでいい)


個人的には、ずっと携帯電話の機能にさほど興味を持ってきてなくて

「カメラもテレビもミュージックプレイヤーも
電話につけてくれ、と頼んだつもりはないのにいつの間にか全部盛り込まれて
勝手に持たされてる(あれば使うけど)」

くらいな気持ちでいたのが
やっぱりiPhoneのおかげで一台でなんでもできることが俄然面白くなってきたので
あっちこっちから続々スマートフォンが出てくること自体は
楽しいなあ、と思ってます。

チャットレディ六条ブログ-docomoスマートフォン
docomoのスマートフォンXperia

どうせ一回乗り換えて身軽になったから
すごく個性的な機能のあるスマートフォンが出てきたら
2年おきに乗り換えてもいいよー、くらいな気持ち

iPhoneの魅力は機種そのものの面白さではなくて
iTunesだったりAppStoreだったり、Podcastだったり
後ろのアップルのサービスの面白さだと思うので
他社製品が追いつくのすごい大変だろうな
(でもキャリアがsoftbankだってのは弱点だよねぇ。
しみじみ電波強化お願いします)


チャットレディ六条ブログ-ソフトバンクHP
→softbankWi-Fiバリュープラン(i)


スマートフォンとは・・・

「賢い電話/多機能電話」のこと。
通話だけでなく、ネットにつなげたり、スケジュール管理ができたり
「ちっちゃいパソコン」としての活動がむしろメイン。
日本の携帯電話はもともと多機能なので「スマートフォン」という概念自体が定義しにくくなってる。
wikipedia からものすごく自己流に要約)
ほかのスマートフォンはわからないけどもiPhoneに関してユーザーの立場から言えば
パソコンとリンクさせてはじめて威力を発揮するもので
情報収集に関しては「どうしてもiPhoneじゃなくてはできない」ということはあまりないとは思う。
パソコンから使用頻度の高いエッセンスを抽出して押し込めた、
パソコンが単行本だとすればiPhoneは文庫本な感じです。
それじゃなくちゃ得られない情報ってわけでもないけども、身軽さはやっぱりいいもんです。
アプリに関しては(今のところ)iPhoneでなくてはできない面白いことっていっぱいあって、
暇つぶしについて真剣に考えてる人にはすごくいじり応えがあると思う。

ずっと自分をデジモノ嫌いだと思ってましたが最近面白いのであまり抵抗なくなってきた→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:02| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ThinkPad Lenovo SL510を購入

いよいよパソコンが挙動不審になりまして

↓ご老体
チャットレディ六条ブログ-パソコン本体
Acer Travel Mate5730

購入して一番最初にした作業がリカバリ、
二番目にした作業がメーカー送り
交換後もほぼ毎月リカバリ
というかなり気の長い付き合いを続けていたんですが

最近はもう操作するのが嫌になるほど不調増えまして

いきなりモニターが消える
突然DVDがあく(←これは結構笑えるので嫌いじゃないけど)
再起動がかかる
終了できない
アプリケーションが固まる
グラフィックソフトが動かない
やたら苦しげにうめく
起動が遅い
っていうか全部遅い

などなど。
さすがにこれ以上この子に時間割くのが苦痛になってきた。
(ここまでやって駄目なんだからそもそも設計がよくないモデルなんじゃないかって思ったり。。)

ここ1年でパソコン買うの三台目じゃないかorz




【リファビッシュPC】レノボ・ジャパン ThinkPad Lenovo SL510 2875CTO 【Cel T3000/2G/160/MU...


(↑この商品リンクは楽天ですが私はLENOVOのサイト から注文した)

選択のポイントは
これを買うって言ってた方がいたので、値段聞いて
「私もそれにするぅ」
と言ったわけです。(近所の子供か。)
スペック表いくら睨んだって、結局理解できるとこは値段だけだし。。。。


↓意味のわからないスペック表
チャットレディ六条ブログ-LENOVO
ハード・ディスクを250GB→320GBにして(+3.150円)
内蔵カメラつけて(+4200円 高っ)
メモリも2GB→4GBにしたかったけど+11.550円もするので
あとで自分で買ってつけることにして(たぶん五千円くらいですむ)
内蔵Bluetooth (+1470円)はあきらめて

結局49980円→57,330円になりました

ちゃんと動いてくれればいいんだ、それで。(涙)


Acerってネットブックではかなり評判よかったメーカーですけど
正直な感想としては
「二度と手を出したくない」
と思ってしまうんですよねぇ。

「世界シェア3位だから悪いメーカーじゃないはず」
って友人パソコンおたくには言われたんですけども。
だって普通に動いてた時期があんまりないんだもん・・・・。


それはそうと本気で顔が痛いんですが化粧諦めていいですかw→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:28| Comment(4) | デジモノレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

チハラトーク

最近待機中に声出して笑ってるのはこれです
チハラトーク #1 [DVD]/千原兄弟
¥3,150
Amazon.co.jp

たしか最初ためしに借りてみたときに
「あまり品がおよろしくない」
と思ったような気がするんですが
何もない舞台でただしゃべるだけ
というスタイルが気になったので
もう一回借りてみたら
面白かった

USB型ワンセグチューナー を手に入れたので今となってはいつでもテレビも見れるわけですが
私はどうも内容がテレビ風のものであっても
形式としてテレビよりレンタルしてくるDVDの方が好きらしい
という発見をしまして
なかなか面白いです

「始まりと終わり」がはっきりある」ものと
「わざわざ借りにいって、選んで、お金出しても見たいものだけ」をみたい
っていうのが、どうもあるらしいですね

無限でタダであること自体は
意外とそんなによくもないのよねぇ。




チハラトーク #1 [DVD]
チハラトーク #1 [DVD]
おすすめ平均
starsジュニアは面白い
starsおもしろい!・・・けど
starsこの値段でこの面白さなら買いだと思います。
stars千原兄弟ファン必見のトークライブ!
stars千原兄弟だけのすべらない話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は時間がなくて手抜き記事w→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:17| Comment(0) | 映画とDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ネオナチュラルポイントメイク2

先日、「色のついた粉を買ったら
どこになにを塗るのかよくわからなかった」
という話を書きましたたら(参照記事→ネオナチュラルポイントメイク

誰とは言えませんが某コスメおたく が速攻連絡くれまして
イロモノ塗る場所を全部レクチャーしてくれました

チャットレディ六条ブログ-ネオナチュラル

「緑は二重瞼の線の内側っ、茶色は目のキワっ」
「・・・二重瞼の線の内側って目のキワじゃん」
「ちがーーーうっ!だからここのところの・・・(←カメラににじり寄って顔面アップ)」
「・・・そんな職人芸?!(←のけぞりっ)」

微妙に顔面ネタ漫才を楽しんでる生徒に
それでも投げ出さずにみっちり教えてくれる先生なのでした。
(いや、いつも親切な人なんすよ。)



さて。


BEFORE (公序良俗を保つためにライトは潤沢に当ててます)
チャットレディ六条ブログ-ネオナチュラル


塗装工事費用内訳

顔1層目→▼重ね塗りOKのUVコントロールカラーピュアUVリクイドファンデーション 3,800円
顔2層目→▼自然で柔らかなキメをつくるリマナチュラル[ピュアUVファンデーション] 〈パウダータイプ〉 4,500円
口→▼落ち着いたマットベージュの色彩[ リマナチュラル ヌードカラー ] 〈無機顔料の口紅〉 3,800円
目と眉→天然色の組み合わせを楽しんで[ リマナチュラル ピュアアイカラー ] 〈アイシャドウ〉 3,800円
頬→繊細なグラデーションで明るい表情に [リマナチュラル ピュアチークカラー]  〈ほお紅〉 3,500円
まつげ→どっかの1200円くらいのマスカラ(原価償却済み)


顔面総額19.400円

AFTER
チャットレディ六条ブログ-ネオナチュラル



うわっ





・・・微妙。

・・・そんなもん?


化粧したら綺麗になるよーって噂を結構聞いてたから

綾瀬はるかになっちゃったらどうしよう〜とか
年上だけど樋口可南子も好きなのよ〜とか
いくら目鼻くっきりしてもソフィアローレンは勘弁してね〜とか
同じ日本人だからって武田久美子もきついわ〜とか
同じ年だからほしのあきならOKよ〜とか
いろいろ余計な心配してしまった。

・・・なんのことない私の顔じゃないか。


「完璧に別人だね〜ドキドキ」って言われるのもそれなりに困るのか・・・・。
何を目指せばいいんでしょうか、要するにw




ちなみにファンデーションの色選びが間違ってるそうです。うははは。




カンちゃん東京は楽しいかい。→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 17:32| Comment(6) | コスメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

