2010年02月28日

パシュート銀メダル獲得

今さら言うのもなんですが
女子スピードスケート パシュートが銀メダル確定しました


・・・申し訳ないんですが
パシュート、どういう競技か知らなかったのでほとんど意識にのぼらず
決勝の時間くらいに男子アルペンを流し見してたような気がします
何をしておるのだ、何を

それはこういう競技でした
チャットレディ六条ブログ-パシュート
どっちかのチームが間違えて逆向きにスタートしてしまったわけではなくて
最初からそのつもりで走ってるんですよ
競技場に見に行った人はどこ見ればいいんでしょうか


決勝はドイツVS日本
ずっと日本がリードしていたのにラスト半周で抜かれて
100分の3秒差で惜敗
チャットレディ六条ブログ-パシュート ゴール
最終滑走者のブレードの先がタイムを決めるそうですが
普通に見てもほとんどわからない接戦でした
惜しかった



番外編

ところで準決勝のドイツ
チャットレディ六条ブログ-ドイツ準決勝
なぜか最終滑走者がヘッドスライディングでゴール


チャットレディ六条ブログ-ドイツ準決勝300
実況アナ「滑り込んでもかまいません ブレードの先端です」


かまいませんったってね・・・・
チャットレディ六条ブログ-ドイツ準決勝
普通にゴールしたかったと思うよ。



そんなわけで今日は23時からゴーゴーでイベントです

チャットレディ六条ブログ-五輪応援イベント



マシェリは半額やってますが・・・→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 15:28| Comment(0) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

バターしょうゆ


先日放送していた秘密のケンミンSHOWで
「北海道の人はご飯にバターとしょうゆをかけて食べる!」
「ええええっ!!!!」
みたいなことを放送しておりまして

どうなんでしょうね、あれは。
ご飯にバターとおしょうゆをかけて食べるのが好きな人がいることは知ってましたが
私の生家ではそういう習慣はまったくなかったし
特に「北海道の文化だ」と思ったことなかったんですが。
全国規模でバター好きの人はそれぞれ勝手にやってるんじゃないですか?

私はバターご飯自体は最近になってやっと
初めて食べてみたんですが
きっかけは大好きだったドラマ「深夜食堂」で「バターライス」
っていう回があったのを見て
おいしそうなんで無性に試してみたくなったのでした。
あれは舞台は東京ですもんね。
チャットレディ六条ブログ-バターしょうゆごはん
ここから視聴できます→深夜食堂 YOUTUBE動画視聴

ついでにその放送の中で
「北海道のコンビニにはバターしょうゆおにぎりがある!」
「ええええっ!!!」
ってやってたので
ブロガー魂発動してセブンイレブンとローソン探してきましたが
どっちにもなかったwwww


代りに言い訳のようにこれがありました
チャットレディ六条ブログ-バターしょうゆ
北海道限定ポテトチップバターしょうゆ味


ちなみに「お味噌汁にバター」は聞くのも初めてでした。

秘密のケンミンSHOWって自分の地域見ながら
「ええええっ!」って言うのが
一番面白い楽しみ方なのかもしれない


(深夜食堂、もう一回見直したら
「バターライス」は函館の人の物語だった。
やっぱり北海道文化なんだろうか。)


深夜食堂 YOUTUBE動画視聴


バターしょうゆご飯は本当においしいよ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:20| Comment(2) | 北海道グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

浅田真央銀メダル!

女子フィギュアスケート
フリープログラム終了しました
チャットレディ六条ブログ-表彰台300
1位 キム・ヨナ(韓)228.56 
2位 浅田真央 205.50 
3位 Jロシェット(加)202.64 
4位 長洲未来(米)190.15 
5位 安藤美姫 188.86

8位 鈴木明子181.44

浅田真央はトリプルアクセル2回は成功したものの
終盤でジャンプを飛ぼうして失敗したシーンがあって2位
キム・ヨナは文句なく完璧な金でした
世界最高得点
すごいもの見てしまった


8位の鈴木明子選手のフリーもすごくよかったです
チャットレディ六条ブログ-鈴木明子
コーチは藤村俊二さん?



今日の番外編

落ち着いて見える金メダリストの隣で
やたらメダルをひっくり返してガン見する真央ちゃん
チャットレディ六条ブログ-女子フィギュア
・・・・私も見たい


どこにでも居るおのぼりさんにしか見えませんが
顔にペイントして写メ撮ってるのは
こう見えても男子フィギュアの銅メダリストです
チャットレディ六条ブログ-女子フィギュア2
何をしてるんだ、何をww


今日のチェブラーシカは青
チャットレディ六条ブログ-青チェブラーシカ
後ろからそっと支えているのはロシアのマカロア選手


キスアンドクライのミキティ、ジャージがノースリーブ
チャットレディ六条ブログ-安藤美姫
隣の伊達男はなぜ襟を立てているのか。
これからデートなのか、と。
・・・今日も気になるモロゾフコーチ



そんなわけで今日の無料イベントは23時からですね
チャットレディ六条ブログ-五輪応援イベント
→五輪応援イベント詳細



あんまり力入ったのでうっかり自分が滑ってるのかと思った→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 14:33| Comment(0) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

女子フィギュアスケートショートプログラム

女子フィギアスケート ショートプログラムおわりました
現在の順位

1位 キムヨナ78.50 
2位 浅田真央73.78 
3位 ロシェット71.3 
4位 安藤美姫 64.76

キム・ヨナと浅田真央がどちらもほぼ完璧だったので
もっと得点差少なくてもよかったかな
というか、なんなら1位2位が逆でも不自然じゃないくらいな勢いに見えたんですが
フィギュアスケートのジャッジは難しいですね。

見た感じでは上位三人が
なんか乗り移ったみたいな
涙腺にひびく演技をしてたと思います
安藤美姫は少しだけ固く見えたような気がしたんだけどどうだろう?

自分の得点を見てダイナミックに驚く真央ちゃん
チャットレディ六条ブログ-フィギュア2
チャットレディ六条ブログ-フィギュア3
この人こういうところがかわいいねwww

実況の方がすごく面白くて
実況の金メダリストはカーリング解説の小林さんか
今日の実況アナウンサーさんだと思います。


007で滑ったキム・ヨナ選手
一番好きなポーズはこの指を鳴らすところ、なんだそうですよ
チャットレディ六条ブログ-フィギュア1
こういう説明をいれてくれると
昨日今日スポーツ見始めた身としては
ぐっと親近感わいて楽しいんですよ


競技の直前に突然お母さんをなくしたロシェット選手
チャットレディ六条ブログ-ロシェット
完璧な集中力での演技と
祈るような熱い歓声と
演技終わった瞬間にあふれた涙に
どうしても一緒に心が動いてしまいます






番外編
レオノア選手(露)8位
チャットレディ六条ブログ-レオノア
ジャンプが終わった時にぱっと笑顔を見せるのが印象的だったんですが
実況アナさんがこの笑顔を見てうれしそうに二回
「んふふふ」とつられ笑いをした感じがまたなんともよかったです

フリーではミュージカル「シカゴ」の曲で演技するそうで
私も好きなミュージカルなので、楽しみだ
(参照過去記事→「CHICAGO」レビュー



観戦に来ていた男子フィギュア3人組み
安藤美姫選手の出のところで
ぎゅっと手を握って祈るしぐさをした仲良しの織田選手
チャットレディ六条ブログ-男子


フリーは26日(金)10時頃からです


もう誰でもいいからみんながんばれっ→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 17:11| Comment(2) | オリンピック観戦なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香里奈vs六条DS

ゲリライベントがあったので
急に声かけてもらって2時間ほどDSチャットやってました

チャットレディ六条ブログ-224DS
相方は香里奈☆ちゃん→OL香里奈☆のチャトレブログ

同じアメブロ仲間なので知ってはいたものの
直接話すのは初めてだったんですが
喋り方がほわーんとしてて可愛かったので
日ごろあちこちからいじられてるハライセとばかり
いじりまくってしまいました| ̄m ̄)

この人なぜか印象優先で喋るので、
ところどころ何言ってるかわかんないんですが
妙に気持ちだけは伝わること言いまして

かりー語例文その1
「アラバウアーとかすごい」
(日本語訳:荒川静香がやったイナバウアーはすごい)

たしかに荒川静香とイナバウアーは必ずセットで語られるけどさ
普通そことそこは絶対まざらんだろう
っていうところがこんがらがってます。
真顔で言われるとつっこむところかどうかわからんので
どきどきしたww
(とりあえず全部つっこんどいたけど)
チャットレディ六条ブログ-224DS2


かりー語例文その2
「長野オリンピックって私が生まれてすぐじゃなかったっけ」

・・・・・。
さぁ、みなさんもご一緒に♪
せーのっ
「あんたいくつだよっ」

普通に言うから私も自信なくなって
「・・・そ、そうだっけ?」
とか言いだす始末。
(模範解答:長野で開催したのは1998年の冬季オリンピックだったよね)

チャットレディ六条ブログ-224DS

ほわんとした雰囲気としっかりしたところが
モザイク状に混在した先の読めないキャラに
なぜか私が楽しませてもらっちゃったのでした
いやぁ、世の中いろんなタイプの面白い人がいるんだね| ̄m ̄)

天然系かと思いきや気配りは繊細で話しやすかったもんで
絡んだの初めてなのに好き勝手言ってごめんね〜
声かけてくれてありがとう

それから何より来てくれた方もありがとうございました((○┓

注:当記事は本人の「好きなようにいじってかまわない」という了承のもと執筆、掲載しております。

香里奈ファンの皆様、ごめんなさい→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 01:00| Comment(4) | DSチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする