2009年09月30日

幕の内弁当「いしかり」

札幌駅の幕の内弁当「いしかり」
チャットレディ六条ブログ-幕の内1
800円なり

じゃん。
チャットレディ六条ブログ-幕の内2


しみ豆腐とすき焼き風の煮物
チャットレディ六条ブログ-幕の内8
凍み豆腐ってお弁当に入ってるとうれしいんですよ。


塩鮭、ホタテ、きんぴらごぼう
チャットレディ六条ブログ-幕の内7
たぶん、石狩とかはあんまり関係なくて
アラスカあたりを泳いでるところをつれてこられた鮭なんではありましょうが
やっぱり焼き鮭はうまい。
食べながら「鮭の切り身買って帰ろう」とか思ってしまったのでした。

きゅうりのつけもの
チャットレディ六条ブログ-幕の内6


かにかま磯辺揚げ、卵焼き、かまぼこ、えびとぎんなん串
チャットレディ六条ブログ-幕の内10



花豆の煮物
チャットレディ六条ブログ-幕の内3
弁当に甘いもの入ってると嫌がる人も多かろうかとは思いますが
これ、最後に食べたら美味しかった。
甘いものがちょこっと、ってうれしいもんだ。

他のおかずと完全に別れてるのもいいですよね。
カニの磯部揚げあたりと混じってたら箸すすまないけど。



昆布の佃煮。奥に写ってるのがふき。
チャットレディ六条ブログ-幕の内5
この、ふきがシャキシャキしてて美味しかったんだよねえ。





幕のうちはたいていご飯とおかずのバランスが悪くて
おかずばっかりあまる宿命になるんだけど
これは珍しく大体ちょうどいいくらいで完食。
揚げ物が少ないからなんだろうなあ

カニとかいくらとか、派手系食材は入ってないけど
地味ながらに、なかなかぐっとくる献立になってる

チャットレディ六条ブログ-幕の内9

どういうわけがやけに飯粒がくっつきやすい容器で
あんまりきれいにご飯を食べられなかったのが、ちと残念。

でも、これならもいっぺん食べたいね。








駅弁は食べ始めると全制覇したくなる→チャットレディーランキング

posted by 六条 at 16:17| Comment(0) | 札幌の駅弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

カワイ肝油ドロップC20



チャットレディ六条ブログ-肝油C3
いきなりアップにするとちびっと怖いだろーー

うしゃしゃしゃしゃ



って、そのネタはもういいですか



前回買ったひと缶 がなくなったので
また買ってしまいました。
チャットレディ六条ブログ-肝油C1
カワイ肝油ドロップC20

なぜかビタミンCまで入って、前回よりちゃっかりグレードアップしてるし。

近所のドラッグストアで1680円
200粒入りで、成人一日4粒服用
なので50日分

前回書いたとおり
肝油がドライアイにたいしての効果あるのかどうかこそよくわかんなかったんですが
肌と腸は調子よい気がします




・・・・・。

以上の理由を簡潔に言い表すと
もっと食べたい
とも、いいますね。はい。



チャットレディ六条ブログ-肝油ドロップ

オレンジ味なので前のより黄色っぽい。

味は前のよりさらにおいしくて
これは本当にメントスとか、そういうお菓子そのもの。
バリバリ食べたい

・・・1日4粒までですよ。



なんの意味があってビタミン剤をここまで美味しくしたのかさっぱりわかりません。



これは忍耐力を試すテストなのか。
(↑余裕で失格。)


チャットレディ六条ブログ-肝油C4


成分がビタミンA、D、C、なので
ドライアイに聞くのと肌の健康を保つのは、たぶん医学的に理にかなってるんじゃないかと思いますが
私が勝手におなかの調子までいいのは
まあ、なんだかよくわかりません。

ラフィノース が気に入ってずっと朝のコーヒーに入れて飲んでますが
なぜか肝油を食べてるとさらに調子よいです。

そんなわけでこんな時代に
なぜか一人で肝油で盛り上がってる私なのでした。


楽天でカワイ肝油ドロップを探す









ただのお菓子ならばここまでは萌えない→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 19:27| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

鳩サブレー

横浜みやげ物編第二回なのだ。


斬新なデザインのお出かけバック
チャットレディ六条ブログ-鳩サブレー1


・・・・では、ないけどさ。
かわいいよね。

おままごとに使いたくなる。
いくつだよ。ヾ(ーー )ォィ




鳩サブレーです
チャットレディ六条ブログ-鳩サブレー2

こんなかわいいパッケージもあるんだね。
これ、戴いたらちょっとうれしいね。

普通に行列して箱の中に
ぽっぽぽーーーー音譜
って寝そべってるもんだとばかり思ってたら
みんなで立って並んでたんでちと笑った。
全員隣に寄りかかって立ってるんだもんw


鳩。
チャットレディ六条ブログ-鳩サブレー3

うん、まあまあだな。

若干、あざらしと交配が進んでる疑惑もある。



チャットレディ六条ブログ-鳩サブレー4
甘いバターと卵の、
素朴ないいにおいがするんだよね。


チャットレディ六条ブログ-鳩サブレー5
五枚入り。

素材が
小麦粉、砂糖、バター、鶏卵、膨張材
しか使ってないんだよね

これくらいシンプルだと
なんとなくご家庭で焼いたクッキーみたいな味がして
いいんだよお。

「可愛くて食べられなーいドキドキ
とか言ってる端から
ハトは一羽、また一羽と消えていくのでありました


水代わりに飲めるくらい薄い香りのティーパックの紅茶にめちゃくちゃあう味でございます。






いろんな意味で鳩の時代→チャットレディーランキング


posted by 六条 at 08:08| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

マシェリ24時間無料




ライブチャットはマシェリ




明日28日の正午からマシェリが24時間無料開放ですね。


【イベント開催期間】

9月28日(月)昼12時 〜 9月29日(火)昼12時

【対象会員様】
9月28日(月) 〜 イベント終了時までにご購入がある有料会員様

【保有ポイント】
□50pt以上→ 5分無料 □100pt以上→10分無料
□200pt以上→20分無料 □300pt以上→40分無料

→イベント詳細ページ


チャットレディ六条ブログ-顔
よろぴく。

posted by 六条 at 12:15| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崎陽軒シウマイ

横浜土産いただきました音譜


崎陽軒のシュウマイ
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒1

これって有名ですよね
私でもこの赤いパッケージ見覚えあるもんなあ。
しゃれたデザインだね


チャットレディ六条ブログ-崎陽軒2
横浜駅崎陽軒製!

なんかよくわかんないけどうまそうです


チャットレディ六条ブログ-崎陽軒5
真空パックなので常温保存可能

なんかこうやって持ってるとシウマイじゃないみたいなんですけど
開けた瞬間に強烈な豚肉の匂いがして
軽く興奮した


チャットレディ六条ブログ-崎陽軒6
ちょっと連結なんかしつつ、15個入ってます

からしは粉末。
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒7
ちょっと感激。

水で溶け、って書いてあるけど
これ、お湯で溶くと香りがたって
涙出てくるほど辛いやつができるんだよねー

チャットレディ六条ブログ-崎陽軒8

涙ぐみつつ、完了。


調理方法はレンジか蒸し器。
フライパンで焼いたりフライにしてもいいよ、とのこと。
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒3
ふむ。

うちにはもちろん

レンジも蒸し器もない

ので、

蒸そうドキドキ



茶碗です。
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒11


鍋です。
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒12

鍋底に水張って火にかけて沸騰したら茶碗入れてふたして五分。


うほ。
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒10

サバイバルの知恵ならなんでも相談してくれ。
(ってどんなキャラだ)


うしゃしゃしゃしゃ。
チャットレディ六条ブログ-崎陽軒13


うまいっ!割り箸


半分フライパンで焼こうと思ってたのに
気づいたら全部食べ終わってたのでびっくりした。




楽天で崎陽軒のシウマイを探す





誰の仕業?→チャットレディーランキング
posted by 六条 at 02:33| Comment(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

