2009年03月18日

チャットレディブログに広告を貼る方法3

今回は、ブログに自分の所属サイトの広告を貼りたいチャトレさん向けのエントリーになります。
最初から読む方は→チャットレディブログに広告をはる方法1

※画面のキャプチャ画像はすべてクリックで大きくなります。



■広告を作る

またA8トップ画面に戻って
申請したプログラムが承認されたかどうか確認しましょう

画面上のメニューの「プログラム管理」にカーソルあてると
ぺろりん、と出てくるメニューの中から「参加中プログラム」をクリック。


寂しんぼ。-A8画面3


開いたページの中にさっき申し込んだプロモーションが表示されてたら、
もう今すぐ広告を貼れる状態です。
(なかったらもうちょっと待ちましょう。
ほんとに審査してる広告主だったら数日かかることありますので。)


使いたいプロモーションの中の「広告リンク」というボタンをクリックすると
広告素材いっぱいのページに飛びますから
好きな広告を選びます


寂しんぼ。-A8画面4



頭から全部見ていってもいいし
画面上のほうで広告タイプが選ぶこともできます。



寂しんぼ。-A8画面



「バナー」を選択すると




↑こんなのがたくさん出てきますね


「テキスト」を選ぶと

業界NO1!ライブでゴーゴー(10分無料)


↑こんな風に地味なのがいろいろ選べます。

「メール」っていうのを選択すると
メルマガを持ってる人なんかが使えるメール用の広告フォームが出ます。



私はギラギラの広告が苦手なのであんまりバナーは貼りませんが
これはお好みです。
ブログのデザインにあったの、探してください


寂しんぼ。-A8画面5



選んだらその素材の下のやたら長いHTMLコードをコピーして
自分のブログの貼りたいところにはります。



・・・・・というような説明で、わかるだろうか。

よかったらお試しください。






アフィリエイトはエーハチネット




その他のアフィリエイトの使い方に関する記事はこちらから
アフィリエイト解説

チャットレディブログに広告をはる方法1

今回は、自分のブログに所属サイトの広告を貼りたいチャトレさん向けのエントリーです。

このブログはライブチャットサイトへのリンクはすべて広告会社を経由してるので、
このサイトのリンクから会員様登録などがあれば、
私が紹介料をいただける仕組みになってます
そういうネット上での広告の仕組みをアフィリエイトと呼びます

ブログを持っていて、複数サイトに所属してるパフォさんは特に
所属サイトの広告掲載しておくといいですよ。
ブログを見に来てくださる会員さんにとっても、わかりやすくなりますしね。

ってことで広告のはり方の説明をします。

※紹介する画面のキャプチャ画像はすべてクリックで大きくなります。

■ASPに登録しよう


初めての人に一番使いやすい広告会社(ASPといいます)が
A8というところですので、A8で説明しますね。




まずは、A8に会員登録が必要です
アフィリエイトはエーハチネット



メールアドレスを入力するとすぐに本登録用URLが送られてきますので
それをクリックして本登録画面へと進みます。


寂しんぼ。-登録画面1


本登録用の画面から
ID、PW、住所などを登録します。銀行口座が必要です。



寂しんぼ。-登録画面2



あとは自分のサイトのアドレスや月間アクセス数なども登録していきますが
ま、だいたいで大丈夫。

登録が終了したら、ログインします。

長くなるので、分割します